« あきれて・・・・ | トップページ | 夢・・やぶれて・・・こう思う。 »

わくわくする

20051209-04140733-jijp-spo-view-001 来年3月、サッカーのW杯に先立って、野球のW杯「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」が開催される。

馴染みのない大会で一般には注目もいまひとつだろうけど、あの大リーグで活躍する選手たちも集結しての一大大会においら久々にわくわくします。

おいらが子供の頃・・・プロ野球選手を羨望の眼差しで見つめていた頃は王さん、長嶋さんを中心としたスター選手がキラ星のごとく存在し、夏のオールスター戦などは前の日から眠れないほどわくわくしたものだった。

今回、ヤンキースの松井選手が参加をオーケーしてくれれば、イチローが走り、井口が守り、松井が打ち、松阪が投げる!といったファン垂涎のメンバーが揃うことになる。

そして日の丸を背負い、世界を相手に戦うのだ・・・何とか実現してもらえないものだろうか・・・松井さん♪

|

« あきれて・・・・ | トップページ | 夢・・やぶれて・・・こう思う。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

日の丸を背負うって凄い事だよね。
代表になるという誇り。
サッカーも楽しみだけど、野球もあるんだね。

投稿: めぐ | 2005年12月10日 (土) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7545486

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくする:

« あきれて・・・・ | トップページ | 夢・・やぶれて・・・こう思う。 »