« 待ってました・・・三谷作品♪ | トップページ | 眠気と闘ってた人 »

百均オトコ。

おじいちゃんが誕生日プレゼントのお返しに子供達へ文房具を買ってあげたいと言うので娘と共に文房具売り場にお付き合い。

ふ~ん・・・今はこんなデッカイ袋みたいなペンケースを使うわけね。

これカッコいいね・・・PUMAとか付いちゃって・・・ってことで息子のなるPはコレに決定。

おいらシャーペンを見てて・・・「へぇ~今のは押さなくても振るだけで芯が出ちゃうんだぁ・・・すげぇな・・・600円もするのかぁ」

娘に「なるPは、こんなシャーペン使うかな?」に『うんうん・・・欲しがると思うよ・・・なるPさんは友達に百均オトコって言われてるから』

「なんだ百均オトコって?」 『文房具が全部百円ショップで買ったものだからだよ』

「まじでぇーーーーーーなんてかわいそうな・・・・・これもおまけに付けてもらおう・・・それから芯もいちばん高いやつにして」

で、家に帰ってなるPに渡す・・・「早くあけてみて~~」

「~~な、そのシャーペンかっこいいべ?」に

『あ・・・これ持ってる』

「なんでよぉ~~これ百円ショップのじゃねえぞぉー」に

『中古だけど友達がくれたんだよ・・・二人・・・だから二本持ってる』

「まじでぇーーーー百円ショップのシャーペンがかわいそうだからってくれたのか?」

『うんうん』  がーーーーーーん。

なぁんか笑えない話しだけど、友達にそこまでしてもらえるんじゃお前も悪いやつじゃないんだべ・・・・。

26日の受験・・・せめて新しいシャーペン使ってくれよ・・・。

|

« 待ってました・・・三谷作品♪ | トップページ | 眠気と闘ってた人 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

100均男(笑)
しかし毎回思うけど、ジジババがいるっていうのは羨ましいな。お金持ちのジジババ・・
26日試験か。普段使い慣れているもの使ったほうがいいよ。
がんばれ~。

投稿: めぐ | 2006年1月17日 (火) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8198195

この記事へのトラックバック一覧です: 百均オトコ。:

« 待ってました・・・三谷作品♪ | トップページ | 眠気と闘ってた人 »