« なにゆえ、裸? | トップページ | 悲しきかな・・・新大人 »

初詣・・・お守り。

今日は初詣に行ってきた。

毎年10日辺りのお参りだが、良いことがないとの理由でここ数年は神社を変えまくっている。

あそこの神様はダメだ・・・あそこの神様ってのも変だと思うが(笑)

で、昨年・・・いよいよ地元の神社へ・・・これが良かったのか、昨年は運気(やや)上昇。

ならばと今年も同じ前鳥神社へ。sakitorishougaku

この前鳥神社・・・実は学問の神様。

これは今の我が家にうってつけ・・・ってか、すがるような想い。

今年・来年と受験が続くので・・・。

sakitori ←我が家の3人。

元を取り返そうと必死で拝む・・・元ってのは当然お賽銭。

いくら入れたっていうんだべ?賽銭箱から落ちてチャリィ~ンなんて音がしてたけれども・・・。

sakitoriomamori 最後に破魔矢とお守りを購入。

生意気になってきた娘はお守りの色にまでこだわる。

「どうでもいい~」「面倒くさい・・・」「帰りたい・・・」の息子はその様子を見つめる(笑)

ところで、このお守り。

昨日両親がバスツアーで成田山と明治神宮参拝に行ってきた。

当然お守りを買ってきてくれたのだが、それを今朝もらってからの初詣。

お守りってあっちこっちのを持っててもいいもんだろうか?

|

« なにゆえ、裸? | トップページ | 悲しきかな・・・新大人 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

お守りは、沢山持っていると神様同士が喧嘩しちゃうって聞くけど?
初詣行かなくちゃな・・厄年だから厄払いもして欲しいしな・・
どこかに夜やってくれる神社ないかしら。

投稿: めぐ | 2006年1月 9日 (月) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8068124

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣・・・お守り。:

« なにゆえ、裸? | トップページ | 悲しきかな・・・新大人 »