« 頑張れるってこと。 | トップページ | なにゆえ、裸? »

娘の誕生日に・・・

今日6日は娘の誕生日。

彼女はとても誕生日というものを大切にする・・自分のも友達のも親のも・・・。

そんな娘が2日のじいちゃんの誕生日をスルーしてしまったらしい。

ばあちゃんに電話「今日さ、(娘の)誕生日だからメシでも食べ行く?」

『あぁ、おじいちゃんの?』おいらもここで思い出す「(やばっ)そうそう二人の・・」

『務(おいらの従兄弟)の子(4人)はさ、お年玉を出し合って、おじいちゃんにプレゼントを買ってくれたんだよ・・・おたくの子たちはどうしてるのかしら?』

かなり高温度の嫌味が炸裂する。

「キレてるんですか?」『キレてないですよ・・キレさせたらたいしたもんですよ』

ま、もちろんそんな会話はなかったわけですが、それをそのまま娘に伝える。

「マア君(務の長男)たちはお年玉出し合ってプレゼント買ってくれたんだってよ・・」に『よぉけぇーなことをぉぉぉ・・・』

話し変わって・・・昼ご飯の用意。

奥はお仕事なのでお昼ご飯の用意してやろと娘を買出しに連れ出す。

帰り・・・買い物袋を重そうに持っている娘が『可愛いい娘がこんなに重いものを持ってるっていうのに!』

おいら「しょうがないでしょ!お父さん手がふさがってるんだから!」

娘『何も持ってないじゃん』

おいら「お父さんの手はポッケに入ってんの!寒いから!!見ればわかるでしょ!!!」

それから二人で携帯電話を見てたとき・・・

娘『お父さん・・これカッコよくなくない?』

ん?今「なく」を何回言ったんだ?それってカッコいいって訊いてんのか?カッコ悪いって訊いてんのか?答えようがない(-_-)

|

« 頑張れるってこと。 | トップページ | なにゆえ、裸? »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

仲良しだねぇ。
中学生になって父親と一緒に歩いてくれている事に感謝しなくちゃねぇ。
「よくなくない?」きっとそれは格好良いでしょ?って聞いているのよね?
昨日友達との会話で・・彼女のどこにぞっこんなの?って聞いたら、ぞっこんって言葉に大笑いされまして・・
ホッシー娘には、ぞっこんの意味分からないかなぁ・・

投稿: めぐ | 2006年1月 9日 (月) 08:40

>めぐさん

コメントありがとうございます。
『最上級の惚れ方さ~ZOKKON♪』って歌がその昔流行りましたね。
それから・・・中学生にもなる娘と一緒に歩いてくれる父親の方がありがたい存在だと思いますが・・・何か?

投稿: ホッシー | 2006年1月10日 (火) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8042273

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日に・・・:

« 頑張れるってこと。 | トップページ | なにゆえ、裸? »