« 新年を迎え・・・ | トップページ | タスキのおもみ »

思い起こせば・・・

今年も残すところ、あと364日となりました

(古〔いにしえ〕より伝わるギャグ失礼)

振り返れば仕事、仕事の毎日だったなぁ・・・まだ2日間だけど(-_-)

今年の目標を『穏やかに・・・』に決めたおいら。

今日会社の若手O君がする「○○さんにしこたま怒られました」って話に、ある先輩が『あのな、人間は笑っていないと幸せは来ないんだ・・・怒ってる人がいたらな、かわいそうに・・この人はまた幸せから遠ざかってしまったなぁ・・・と思ってやれ』と言ってきかせていました。

おいら、「いいこと言うなぁ」・・・と、しみじみ思ってしまいました。

そうゆう風にして今年一年を過ごしていこう!とあらためて思いました。

あ・・・さっきの・・・おいら、「いいこと言うなぁ」・・・は、おいらがいいこと言うなぁって意味。

つまり、O君に語っていた先輩ってのはおいらです。

自分に酔った時間でした。

さて・・・仕事してこよっと。

|

« 新年を迎え・・・ | トップページ | タスキのおもみ »

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

そうね。笑顔は大切ね。
仕事でしか笑顔ができない私は問題だわ。

投稿: めぐ | 2006年1月 4日 (水) 20:37

>めぐさん

問題だと気づいてるのであれば、それは変わることのできる第一歩だし、気づいているのに変わろうとしないのであれば、その方が問題だと思います。

うちの会社にUさんっていう、笑顔がとってもチャーミングな人がいます。
おいらこの人が大好きです。
いっつも笑顔・・・いっつもいっつも♪
年齢は・・・はは・・・つまりは母親に近い年齢かもしれませんが(笑)この人を見てると癒されます。
「おはようございます!」「おつかれさまでした!」大きな声で言いたくなる人です。

笑顔でいる人は、みんなに好かれますね・・・おいらは嫌われ者だけど・・・わりと笑顔でいます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年1月14日 (土) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/7963904

この記事へのトラックバック一覧です: 思い起こせば・・・:

« 新年を迎え・・・ | トップページ | タスキのおもみ »