« 逢引き・・・ | トップページ | ご主人さま・・・萌ぇ~~ »

お咎めあり・・・

先週の金曜日から、ずっと鼻の調子がわるい。

土曜日の大雪の日こそお休みだったが、その他今日まで休めない。

しょーーじき、毎日つらいです。

夜も寝れない・・・呼吸ができない・・・しかもノドまでヒリヒリ痛い・・咳も出る。

早めの花粉症なのか?と思っていたが、やっぱり風邪か?

そんなんで今日まで過ごしてきたが、さすがに限界・・・会社終了後病院へ。

かかりつけの内科に行こうと思ったのだが、あまりの鼻の痛さにやっぱり耳鼻科へ。

『蓄膿症(ちくのうしょう)の疑いあり』とのことで鼻のレントゲンまで撮った(初めて)

診断は風邪からくる鼻とノドと肺の炎症・・・そしておいらの鼻は右側の鼻腔が狭く空気が通りにくい・・・結果軽い蓄膿症だということだ。

こちらは薬で治す・・・しかし問題はここから。

おいらのノドはかなり悲鳴をあげているそうだ。

「ケガをしたら、そこには触らないように安静にしますよね?ノドも同じですよ~あなたの炎症かなりひどいです・・・よっておしゃべり禁止」先生の弁。

『先生・・・他の事はどんなことでも我慢します・・・しかしおしゃべりだけは勘弁してください』

「ホッシーさん・・・あなた声がかれてますよね・・・無理して声出してるとポリープができますよ・・・それ覚悟してくださいね」

カナリアに歌をうたうなってくらい酷なんですけど(-_-)

こうなりゃブログとメールで憂さ晴らし・・・こうゆう時ネットって便利だなぁ♪

|

« 逢引き・・・ | トップページ | ご主人さま・・・萌ぇ~~ »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーが喋れないなんて、辛いねぇ。
しかし、なんでそこまで酷くなる前に病院行かないのさ・・今の季節、調子悪いなと思ったら病院行ったほうが良いよ。
お大事にね。

投稿: めぐ | 2006年1月26日 (木) 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8322413

この記事へのトラックバック一覧です: お咎めあり・・・:

« 逢引き・・・ | トップページ | ご主人さま・・・萌ぇ~~ »