« 初詣・・・お守り。 | トップページ | 自由は勝ち取るものだよ(笑) »

悲しきかな・・・新大人

ここ数年、この時期になると必ずニュースになるのがバカな新成人たち。

20060110-00000007-maip-soci-view-000 昨日も市長のお祝いコメントにチャチを入れ、バカ(ダメ)ぶりを発揮してる子たちが映し出されてました。

確かに真剣にお祝いの言葉を頂戴してる子たちもいるわけで、途中揶揄されてもその子たちに対してコメントし続けてるんであろう市長であるが、バカな子たちに対して何故に『バカ!』と言ってあげないのかな?

やっぱり怖いのかな・・・うらまれたりするのが・・・まさか、有権者になったから?

人って誰もが目立ちたいって気持ちを持ってる・・・とってもよくわかる。

ただ・・・どうしたって、先日の歯を食いしばってタスキをつなげた駅伝の選手達と成人式で大騒ぎした同年代の子たちを比べてしまう。

目立ちたい・・・注目されたい・・・その方法が違いすぎるだろ。

もうマスコミで取り上げるのをやめたらどうかな?

大騒ぎしてテレビに映ってるのを見れば、それよりもっと目立ってやろうと思うのがバカの考えること・・・じゃ、ないだろうか?

う~ん・・・おいらも何だか大人げないな。

新成人のみなさま・・・おめでとうございます。

次世代の子供達があなた達を見ています。

|

« 初詣・・・お守り。 | トップページ | 自由は勝ち取るものだよ(笑) »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

成人式が15日じゃなくなってから、なんだか感覚なくてバイト先に学生が、振袖姿を見せに来て初めて今日は成人式だったっけ・・と思い出させました。

投稿: めぐ | 2006年1月12日 (木) 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8102678

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しきかな・・・新大人:

« 初詣・・・お守り。 | トップページ | 自由は勝ち取るものだよ(笑) »