« 眠気と闘ってた人 | トップページ | すこーし、悲しい物語 »

The 有頂天ホテル

uchouten2 さっそく観てまいりましたです。

17日はおいらが自慢の映画館・・・シネプレックス平塚が年に一度(?)の休館日。

う~ん、あの映画館が休むって初めての体験かも。maikaru2

maikaru しかたなく・・・隣り町の茅ヶ崎市へ・・・マイカルへ。

maikaru3 おいら最近はキャラメルポップコーンを食べながらの映画鑑賞を楽しみにしてるわけですが、入館していきなりイヤな予感・・・あの甘い香りがしない。

一応カウンターに行ってみる・・・「バター味と塩味になります」一気にテンションさがる。

いいや・・・肝心なのは映画・・・それにしてもシネプレックスは今さらながら我が街の誇りだなぁ~などと一人思ふ。

uchouten3

で、映画『The 有頂天ホテル』・・・・メッチャクチャ楽しいです。

何分かに一度は必ず笑わせるように計算されているみたい。

uchouten4 そして豪華キャストたち・・・そのひとりひとりを三谷さんがとても大切にしてる。

誰ひとりいなくてもダメって感じ・・・俳優さん女優さんたちがとても魅力的だったな。

↑麻生久美子さん・・・おいら知らなかった・・・松たか子さんに引けをとらないくらいの存在感・・・とてもチャーミングでした。

それから堀内敬子さん・・・劇団四季に存在してた人らしいがこの人も印象に残ります。

その他、有名俳優陣たちももちろんの存在感・・・ほんとほんと素敵ですわ。

映画の内容は観てのお楽しみ・・・ただ、「ホテル探偵」とか「筆耕係」とか華やかなホテルの裏側の部分にも脚光をあてた三谷さんのこだわりみたいなのが感じられる。

それから前作「みんなのいえ」を観た人には少しのプレゼントがあります(笑)

最悪の大晦日・・・いえいえ、今回出演者のみなさんと素敵な年越しをさせていただいたような充実感があります・・・今年は2度新年を迎えたようでラッキー。uchouten1

とても幸せになれる映画です

|

« 眠気と闘ってた人 | トップページ | すこーし、悲しい物語 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
有頂天ホテルおもしろかったですよね(~0~)
麻生久美子さんは私も知りませんでした。今、時効警察というドラマにオダギリジョーさんと出演してるようです。
昨日はALWAYSを観に行ってきました。これは涙涙で感動して帰ってきました。

投稿: nanami | 2006年1月21日 (土) 07:07

映画見に行きたい。
今日はフライトプランの先行上映なのに、この大雪じゃいけません・・・

投稿: めぐ | 2006年1月21日 (土) 10:18

>nanamiさん

ご訪問いただきありがとうございます。
最近ではイチバン笑えた映画でした・・三谷氏のセンスが光りますよね。
それにしても・・オダギリジョーさん・・いいキャラでしたねぇ(笑)

『ALWAYS三丁目の夕日』もDVDを購入しずっと大切にしておきたい映画です。
最近は邦画が頑張ってくれていてうれしいです♪
また遊びに行かせていただきます。


>めぐさん

大雪で身動きとれず残念でした。
また時間を見つけて観に行ってください。

投稿: ホッシー | 2006年1月21日 (土) 12:11

こんばんわ。
コメント&TBありがとうございました。
三谷さんのお話ってホント面白いですよね。
一番前で笑いすぎちゃいましたホントに。

もう一度みたいなぁ~なんて思いも・・・。

投稿: はる | 2006年1月21日 (土) 21:43

>はるさん

ご訪問ありがとうございました。
三谷氏はストーリーもさることながら、キャストひとりひとりを生かすのがとても上手ですね。
だからあれだけの名優たちが集まってきたんじゃないでしょうか?
今回おいらにアポはありませんでしたが、次回作にでも声が掛かれば出演することもやぶさかではないと考えています(笑)

投稿: ホッシー | 2006年1月22日 (日) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8227706

この記事へのトラックバック一覧です: The 有頂天ホテル:

« 眠気と闘ってた人 | トップページ | すこーし、悲しい物語 »