« The 有頂天ホテル | トップページ | 春のお客さん »

すこーし、悲しい物語

今年・・恥ずかしながら年賀状完成が新年8日・・・出したのが9日。

本当、失礼だと思ってます。

中学時代の恩師に対しても当然のこと・・・その返事が先日届きました。

「先日おこなわれた同窓会でお顔を見れず残念でした。しかしご家族みなさんお元気そうで何よりです・・・・」とのことが書かれておりました。

なんたることっ!!

おいら同窓会があったなんて・・・知らなかったんですけど・・・

そういえば1年半くらい前か、同級生だったKさんという女子に出会いました。

K「ほっしーーくーん・・・私・・私・・・Kだよ~」 

おいら『おぉーーーひさびさだなぁー』

K「そういえばさ、こないだの同窓会なんで来なかったのよーー?仕事だったの?」

おいら『(えっ?知らなかったんですけど・・・) あぁ・・・ちょっと忙しくて』

K「今度はおいでよねーー」

おいら『(誘ってくれればねぇー)うん、行くよ』

・・・・こんな会話もしたのを思い出したぞ。

この内容を仕事終了後、お風呂でO氏に話す。

O氏 「俺もさ、そうゆうことあったから気持ちよくわかるよ・・・でもさ、昔から嫌われてたわけじゃないんでしょ?」

おいら 『う~ん・・・どうかなぁ・・・お弁当の時間なんかもさ、友達同士机くっつけて食べたりするじゃん?おいらはさ、いつもひとりで窓の外を見ながら食べてたよ・・・』

O氏 「(・・?!ヘッ」

おいら 『それからさ、修学旅行の班編成・・・仲のいいもん同士で班つくるじゃん?おいらはいつもロッカーの方の片隅で人数が足りなくなったグループが声を掛けてくれるのを待ってたな・・・・』

O氏 「(・・?!ヘッ (・・?!ヘッ」

おいら 『でも・・何がいちばん辛かったって・・・帰りに靴はこうと下駄箱に行った時、靴の中に牛乳が入ってたときがイチバン辛かったかな・・・』

O氏 「ちょ、ちょ、ちょっとぉーーもういいよーーーそれ以上聞けないよー」

おいら『・・・って、信じないでよーーー(笑)』

O氏 「なんだぁーーウソなんだぁーーーどこからがウソなのよーー?」

おいら 『えっとねぇー弁当のあたりから』

O氏 「(・・?!ヘッ んじゃ、同窓会に誘われないのは本当なわけね(-_-)」

|

« The 有頂天ホテル | トップページ | 春のお客さん »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

くよくよするなー!ホッシーさん!!

投稿: littlememo | 2006年1月20日 (金) 04:47

ホッシーさん、私に似てる…。
(同窓会の連絡を受けなかった経験あり><)

投稿: かつ | 2006年1月20日 (金) 10:12

>めもさん

励ましありがとうございます
ま、凹んでるってわけじゃないんですけどね(笑)
メモさんも頑張ってください・・・ホッシーはトリノオリンピック日本代表選手と、メモさんを応援しています♪

>かつさん

コメントありがとうございます。
今年初のごあいさつになりますでしょうか?
昨年ブログを始めて、最初にお気に入りとさせていただいたのがかつさんのブログでした。
そこでメモさんのブログにも出会いました。
おいらのブログ生活の中、お二人は数少ないブログで知り合えたお友達です(勝手ながら(笑))
本年もよろしくお願いいたします

投稿: ホッシー | 2006年1月20日 (金) 20:11

ホッシーさん こちらこそよろしくお願いします。
“お友達” いい響きだなぁ^^

投稿: かつ | 2006年1月20日 (金) 21:55

案内こないのは寂しいねぇ。
引越して住所分からないとかじゃないの?

大丈夫。松本商業高校同窓会は続いているはずだから(笑)

投稿: めぐ | 2006年1月21日 (土) 10:20

>めぐさん

う~ん・・・どうでしょうねぇ。
引っ越したと言っても、ほぼ目の前だし・・・子供の運動会や学校行事ではよく同級生に会うので・・・。
それを理由とするには厳しいかも(笑)

で、幹事さん・・・松商高校の同窓会はいつですか?(笑)

投稿: ホッシー | 2006年1月21日 (土) 12:18

はじめましてホッシーさん。
O氏との会話は、いつもおもしろいですね。
そのため、あまり悲しさがつたわってこない気が。(笑)

投稿: リーブ21 | 2006年1月22日 (日) 20:32

ホッシーさん

今回は
涙無しには読めない内容でした(涙)

よかったね、今は幸せで ウルウル

投稿: こすずめ | 2006年1月23日 (月) 00:05

ホッシーさん、応援、ありがとうございます^^
しかもオリンピック選手と同じ扱い…。
大爆笑しましたよっ!
私も、何かを達成したら、マイクの前で、
「この喜びを、ホッシーさんに伝えたいです!」って、
言ってみたいなあ(笑)

“お友達”
嬉しいなあ。。。
ホッシーさん、ありがとうです^^

投稿: littlememo | 2006年1月23日 (月) 00:58

>リーブ21さん

はじめまして・・ようこそおいでくださいました。
O氏との会話が“いつも”おもしろいと言ってくださいますに、何度か読んでもらってるのですね。
さてさて・・・リーブ21さんは・・・どなたでしょ?
ひょっとしておいらがホッシーという爽やかなハンドルネームに似ても似つかないと知っている方でしょうか?
ものすごーーく気になるんですが・・・うーん。


>こすずめさん

おいら・・・新橋のガード下でへべれけになるまで酒を飲み、最終間近の電車で熱海まで行っちゃうような友人はおりますが、大手町を颯爽と闊歩するキャリアウーマンと言われるような方は、こすずめさんしか知りません。
どうか・・お友達からお願いします♪


>かつさん、めもさん。

お二人は・・・‘お友達’に‘同意’ということでよろしいでしょうか?
ファイナルアンサー?(笑)

投稿: ホッシー | 2006年1月24日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8241677

この記事へのトラックバック一覧です: すこーし、悲しい物語:

« The 有頂天ホテル | トップページ | 春のお客さん »