« ちょっと・・感激♪ | トップページ | 稲葉ウアー »

金メダル・・悲喜こもごも

20060224k0000e050072000p_size6 日本の期待を、それこそ一心に背負って舞われた荒川静香選手。

素晴らしかったですねぇ。

じわじわと感動がわきあがってきます。

日本中が感動し、興奮し、拍手し、涙した決定的瞬間を、なにゆえおいらは「うっそぉ・・・・」と嘆いたのか。

それはトリノオリンピックが開催される前の日のこと。

ワッシー君(24歳・男子)と「オリンピック、金メダル取れるかラーメンでも賭けようか」。

戦前の予想ではまたまたメダルラッシュが期待されるということで、すかさずワッシー君は『金メダル取れる方』とのってきた。

しかし・・・蓋をあけてみればまさかまさかの大苦戦。

昨日までワッシー君に「そう気を落とすなよ・・・」となぐさめていたのに、いきなりおいらが気を落としちゃいました。

それでも日本中が喜んでいるこの快挙。

おいらのラーメン代くらいですむなら安いものだと、おいらも祝福です。

そして実はワッシー君はとてもかわいい子で、金メダル獲得にも自分からは『やったね!』とは言ってこないタイプ(ちょっとおとなしすぎて心配)

おいらは金メダル取ろうが取るまいが、君とご飯を食べに行きたいのだよ(笑

それにしても荒川静香選手・・・美しかった・・・気高ささえ感じました・・・おめでとう♪

|

« ちょっと・・感激♪ | トップページ | 稲葉ウアー »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんばんはー
ラーメンをかけてより楽しんだのですね!男の人ってかけるの好きだなー

投稿: びーたん | 2006年2月24日 (金) 22:09

なにゆえラーメンなのでしょうか・・・(笑)
ホント男の人って賭けるの好きですよね~。
荒川選手、美しかったですね。
「クールビューティー」といわれる彼女が思わず見せたガッツポーズと満面の笑顔に
純粋に感動し、思わず涙してしまいました。
私も今日のランチはラーメンにしてみよう。

投稿: ま~ | 2006年2月25日 (土) 03:16

>びーたんさん

人生そのものが賭けごとですから(笑)
おいらの知るイチバンの賭け事好きは学生時代の矢木。
彼の誕生日は1月8日(イチカバチカ)でした。
納得するしかなかったですわ。


>ま~さん

昨夜7時に寝てしまい・・・今さっき5時ちょっと前に起きました(笑)
一日ずれていたら・・・と思いながらテレビをつけてみたら荒川選手が(エキシビジョン)舞ってました・・きれいな青い衣装で♪
場内大歓声・・・すんごく誇らしい気持ちにさせてくれました。

今回の荒川選手の美しさは、おいらたちが普段「あの子きれいだね」と言ってるのとは別のものでした。
本当に美しかった。

それから今踊ったプルシェンコ(ロシア)も美しかった♪
生演奏だねぇ・・・

投稿: ホッシー | 2006年2月25日 (土) 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8813643

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダル・・悲喜こもごも:

« ちょっと・・感激♪ | トップページ | 稲葉ウアー »