« サ イ レ ン | トップページ | ちょっと・・感激♪ »

いただきもの・・・

前出の小宮先輩。

この先輩の話は半分信じてもらえてないと思います(笑)

競輪で500万円儲かっただの、一晩で200万円やられちゃっただの、女房が実家に帰るのにお菓子でも買ってってやれと10万円渡すだの、おいらと二人で一晩で15万円も飲んだり食べたりしちゃうだの・・・。

おいらが誰かのブログを読んで、こんな人がいるって聞いてもやっぱりネタだべって思っちゃうだろう。

しかし・・・実在する人物なんすよねぇ・・・これが。

彼に関してはほぼ100%ノンフィクションです。

今回のお話は・・・・

小宮先輩『おめえさ、ゴルフやめちゃったの?』

おいら「そんなことないっすけどねぇ・・・金かかるじゃないっすか」

小宮先輩『また始めればいいじゃん』

おいら「う~ん・・・でもクラブももう5年近く触ってないし、まだ使えるのかな?」

小宮先輩『それなんだけどよ・・こないだ○○(行きつけのゴルフショップ)からゴルフクラブ買ってくれないかって頼まれたから買ってやったんだよ・・・だけど今の(ゴルフクラブ)気にいってるし慣れてるの使った方がいいからよ、しばらく店で預かってくれって○○に置いてあんだよ・・・お前、それ取りに行って使え』

おいら「えーーーいくらだったんすか?」

小宮先輩『27(万円)くらいかな・・・あ、バッグも買わされたから31(万円)だ・・・練習場行って汚してこい』

おまえ「まじっすか?傷とかついちゃうじゃないっすか」

小宮先輩『別にいいよ・・・俺いらねーから・・・おまえが使え・・・レンタルさせててやんよ』

これって・・・いただけると解釈してもよろしいですよね?

|

« サ イ レ ン | トップページ | ちょっと・・感激♪ »

小宮先輩のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんにちは~。
指輪の事、あの実物の画像で気づくべきでした、馬齢を重ねてン十年、まだまだ修行が足らん私です^_^;
可愛くて優秀なお子達をホッシーさんにプレゼント(?)されて、これからはホッシーさんのご両親と同居されてきっと孝行を尽くされる方だと思います、良い方を射止めましたね!
ところで、小宮先輩様って100パーセントノンフィクションの方ですか?
競輪で当てた時ばかりではなくて、元々がお金持ちの方なのでしょうね!

投稿: じゅん | 2006年2月24日 (金) 11:52

>じゅんさん

泣きそうです・・素晴らしい言葉をありがとうございます。
帰ったらぜひ奥に読ませてあげたいと思います。
ただ・・指輪の写真をアップしたのは、じゅんさんのコメントをいただいた後ですので・・。

小宮先輩に関してですが・・・100㌫の実話です。
おいらの知らないところでもだいぶ派手に生きているようなので、ここでの話はほんの一部だろうと思われます。
今はちょっと先の机でお茶を飲みながら新聞を読んでいます・・・自分のことを今ここでブログに書かれているなぞ、微塵も思ってないようなひょうひょうとした表情です(笑

小宮先輩は元々がこの街の大地主で、マンションやアパート経営が本職です。
この会社での仕事はアルバイト程度です。
ヤなやつでしょ?(笑

投稿: ホッシー | 2006年2月24日 (金) 12:27

なーる 小宮先輩そーなんだ まだまだおもしろい話しがありそうですね

投稿: びーたん | 2006年2月24日 (金) 22:18

>びーたんさん

小宮さんは昨年4回入院し、2回手術もしました。
お酒で胃をこわすんです。
しばらくお酒も休んでましたが、ここへきてまたハイペース・・困ったもんです。

投稿: ホッシー | 2006年2月25日 (土) 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8794090

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの・・・:

« サ イ レ ン | トップページ | ちょっと・・感激♪ »