« 金メダル・・悲喜こもごも | トップページ | ちょっと・・衝撃 »

稲葉ウアー

inaba3 氷上の女王・・・世界一美しい奇跡の技イナバウアー

金メダル獲得となってからは、その美しさも際立ちます。

ま、おいらとしては“イナバウアー”の‘イ’の字も知らなかったわけですが、昨日食堂でのテレビ中継などでは知ったかぶって言うわけですよ・・・『これがイナバウアーだよ~』

で、イナバウアー、イナバウアーと繰り返すうちにひとりの男を思い出す・・・その名も“稲葉”さん。

2年程前、世話になった(世話をした?)人です。

その稲葉さんが昨日ISOの内部監査で九州の工場から来られたんですわ。

「おぉ・・なによ!」ってな感じ・・・「仕事終わったらメシでもご馳走するよ」は、会社の飲み会で残念ながら叶わなかったのですが、この人で思い出すのが何と言っても2年前の忘年会。

忘年会一次会を終え、軽くラーメンを食べたあと不二家に連れてったわけです。

なぜなら12月は稲葉さんの誕生月だから♪

さ~て注文したあと、何も知らない稲葉さんの前でスタッフのお姉さんに「この人(稲葉氏を指差しながら)誕生日なんですけど・・・」

お姉さんもこころよく『それではコチラにお名前を記入してください』

その間、わけわかんないまま「なによなによ」と繰り返す稲葉氏・・・彼のことは完全無視で事はすすむ。お姉さんに名前を記入した紙を渡す・・・『フルネームで放送されますか』に「フルネームでおねがいします・・・歳(43才)もお願いします」

店内音楽が流れる・・・チャンチャチャンチャンチャンチャン チャンカチャンチャンチャンチャン♪(ハッピーバースデーの音楽)

ニコニコ顔のお姉さんがぺコちゃんを抱えながらカメラを持ってやってくる。

店内では「本日ご来店の稲葉ひろきさんがお誕生日を迎えられました~」と放送されている。2nd_menu_116

ペコちゃんの周りに飾られたローソクに火を灯す。

『それではローソクの火を消してください・・・は~い』

「ほら、稲葉さん消して消して」とけしかける!

ほんまいかなぁ・・・と言いながらも“ふぅ~”と息を吹きかける・・・43才のオトコが“ふぅ~”だ。それも声に出して消している“ふぅ~”

このあとオトコ5人でペコちゃんを真ん中に写真を撮ってもらいました。

その写真・・・なぜかおいらが持ってるんだよなぁ・・・UPしちゃおうかなぁ(笑)inaba4

ってな話しがおいらの中の奇跡の技、稲葉ウアー♪

|

« 金メダル・・悲喜こもごも | トップページ | ちょっと・・衝撃 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

不二家のペコちゃんとお誕生祝いよいですねーメンツかなり笑えますが それも 楽しい楽しいイベントでしたねー!
あまりないみられない光景だよねー

投稿: びーたん | 2006年2月26日 (日) 15:28

>びーたんさん

お誕生日をお祝いしてくれるお店、けっこうありますよね。
ディズニーランドのは終わってしまったようですが、やはり2年前、奥の誕生日を家族に内緒で予約しやりました。
奥と娘には大好評だったのですが、息子は恥ずかしかったらしく機嫌がわるくなりました(笑)
楽しいのにねぇ・・・・♪

投稿: ホッシー | 2006年2月28日 (火) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8825855

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉ウアー:

» じっちゃんの名にかけて! [中年のココだけの話]
荒川選手、金メダルおめでとう! ヤッター!(^.^)(^.^)\(^_^)/ あ [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 12:25

« 金メダル・・悲喜こもごも | トップページ | ちょっと・・衝撃 »