« 祝 合格♪ | トップページ | 『お帰りぃ~』より『お小遣いは?』 »

今日は父として・・・

今回、期待に反して・・・ってのもおかしいが、ちょっと無理じゃないかなぁってところを前期合格の息子ナルP。

先生からは「私立をすべりどめに受験させた方がいいかもしれない」とまで言われた今回の受験であったので、おいらも奥も少し心配してたわけですよ。

さすがに今回は『よく頑張ったね』と思った。

おいら・・・自分がダメなぶん、子供達を自慢しちゃうな・・・したくなっちゃうな。

彼らはすごいな。

学級委員に選ばれちゃうことも、部活動で県大会出場することも、ポスターを描いて市の代表になっちゃうことも、テストで学年イチバンになることも、部活の部長に選ばれることも、推薦枠で高校入学しちゃうことも・・・この父には叶わぬ夢でした。

いや・・・夢を見ることさえも許されないくらい縁のない話しだったな。

それを次々にクリアしていってしまうキミらは父の夢そのものです。

神様がキミらを我が家の子供として授けたのはなぜなんだろうと考える?

もっともっとキミらの人生を実りあるものにしてくれる家庭は他にもたくさんあるのに・・・。

なにもしてやれないことがもどかしい。

ただただ・・・何かに向けて努力するというのを目の当たりにさせてもらい、親のおいらが勉強させてもらってます。

そして何より・・・今回のご褒美として奥にディズニーランド行きを認めさせてくれたナルPに感謝♪

『楽しもうぜぇ~~!!』

|

« 祝 合格♪ | トップページ | 『お帰りぃ~』より『お小遣いは?』 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

よかったですね できがよいのはすばらしいじゃないですか!

投稿: びーたん | 2006年2月 7日 (火) 18:23

良かったね。念願のTDL行きが決定して。
クリスマスに行かずに離婚する騒ぎまでしたぐらいだもんみんなで行って楽しんでおいで。

子供は凄いね。私には毎日水泳でひたすら泳ぐなんて無理だし。寒中稽古で超寒い中稽古なんて無理だし・・今時の子供は2歳から英語習って、英語話してくれちゃうから母はビックリですわ。

投稿: めぐ | 2006年2月 7日 (火) 23:33

>びーたんさん

おいらも「やればできる子だよ」と言われ続けてこの歳になりました。
やればできるのに・・・ってのは、できてないってことですよね(笑)


>めぐさん

TDLは3月14日のホワイトデーに行くことにしました。
お返しはTDLで買ってきます・・・もらう前になんなんですが。

投稿: ホッシー | 2006年2月 7日 (火) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8506315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父として・・・:

« 祝 合格♪ | トップページ | 『お帰りぃ~』より『お小遣いは?』 »