« えもんかけ | トップページ | 誓い »

おいらんち、ここね♪

会社で山下氏に教えてもらいました。

これはすっごい!!です。

みなさんはもうすでにご存知だったでしょうか?

Googleマップです。

一応やり方なぞを・・・検索サイト『グーグルマップ』と打ち込み検索。

『Googleマップ』とイチバン上に出るので、そこをクリック。

日本地図が出ます・・・自分の家辺りを中心に持ってきて、倍率を上げます。

自分の住んでるところが、ほぼピンポイントできたら右上“マップ”から“サテライト”をクリックし切り替えてください。

すごいです・・・衛星写真となり自分の家が上から見れます。

地方に行くと倍率が足りなくなってしまうからもしれません。

横浜のみなとみらいや大桟橋、羽田空港の飛行機・・・ディズニーランドなどはビッグサンダーマウンテンや駐車場に車がいっぱい停まってる様子なども完璧に見れます。

知らなかった方・・・ぜひぜひ見て下さい・・・・おいらの住む平塚もちょっと田舎ですが我が家(マンション)は完璧にわかりました・・・・これはすごい!!!

なんなら・・・ここから いっちまってください(笑)

追記  今見たら、ハワイの街並みもほぼ完璧に見えますね・・・感激!

|

« えもんかけ | トップページ | 誓い »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

へ~。グーグルは使うけど、そんなことで使用したことないからやってみる!
絶対に、この都会ははっきり写るはず。

だって平塚がうつったんだし・・

投稿: めぐ | 2006年2月12日 (日) 18:23

パソコンまったくつかいこなせないからできるかな でもぜひやってみたいな

投稿: びーたん | 2006年2月12日 (日) 20:11

ホッシーさん、これスゴイです!!(さっそくやってみた人)
こんなのタダで使えるんですね。

でも、そのうちリアルタイムで見られて、もっとズームできてって、
まるでスパイ衛星ですね。

楽しいような 怖いような…

投稿: かつ | 2006年2月13日 (月) 00:13

>めぐさん

何か勘違いされてるようですが・・・我が街平塚は人口25万人の大都市ですよ?
七夕祭りもあるし、Jリーグに所属する湘南ベルマーレもあります・・・そして何より湘南ですよ!湘南!!誰がなんと言っても平塚は湘南です・・・車のナンバーだって湘南だし・・・


>びーたんさん

ぜひぜひやってみてください。
ものすご~く感動します。
運がよければ駐車場に停めてある車まで確認できるかも!


>かつさん

タダってのがすごいですよねぇ・・・。
確かにあまりテレビカメラが入らないような国も見れちゃったりすると、けっこうすごいかも。
ただ・・・聞くところによると、もっと鮮明に倍率あげて撮れてるらしいのですが、そこまではオープンにしないようですよ・・いろいろ問題あるんでしょうねぇ。
かつさんのお寺も写ってましたか?

投稿: ホッシー | 2006年2月13日 (月) 00:58

ホッシーさん こんにちは、
初めてコメントします^^

Google Earthすごいですよね!
以前わくわくして見たら我が家の場所は更地になってました(まだ建つ前の写真だったらしく)
今日また見てみたら・・やっぱり更地でした☆
でも実家とか友人宅とか探すと楽しい^^
どんどん離れていってついに世界地図に・・っていうのがまたすごいですね。

投稿: fairmoon | 2006年2月13日 (月) 13:25

>fairmoonさん

ご訪問ありがとうございました。
昼休み、会社のパソでかつさんのブログからお邪魔させてもらいました。
「ゆっくりご飯を食べれたことがうれしかった」というお話に、お母さんはたいへんなんだ・・と改めて思わされ『ご苦労さま』とコメントしたくなりました。

お子さんたち、可愛いい盛りですね・・・子育て楽しんでください。
また遊びに行かせてもらいます。

投稿: ホッシー | 2006年2月14日 (火) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8611572

この記事へのトラックバック一覧です: おいらんち、ここね♪:

« えもんかけ | トップページ | 誓い »