« 若い子の生き血 | トップページ | ハッピーバースデー »

銭湯・・・じゃないよ。

今日、何の気なしにテレビを観ていたら“鶴田真由”さんが出てられました。

むかし・・好きだったんですわ・・・実らなかったけれども・・・後悔はしてません・・・愛したことを・・・(なに言ってんだか)

おいらには何も言わないまま、結婚されてしまいました・・・いいんだ・・・彼女が幸せなら、それで・・・(だから、何者だよ・・おいらは)photo_02

それはさておき・・・しっとりと色っぽくなっておられました。

せめて・・・メアドだけでも教えてくんないかなぁ・・・。

鶴田真由で思い出すのは、なんといっても定年退職された中臣さんです。

以前「おいらさぁ、最近鶴田真由が好きなんだよねぇ」と同僚と話していたら、かたわらで聞いていた中臣氏・・・『なんだよ・・・珍しいな・・・いまどき銭湯の話しなんて・・・』

「ん?銭湯の話しなんてしてませんよ?!」

『だって、ツルタマユだろ?どこの風呂よ?』って。

あ~ぁ・・・なるほどね・・・大爆笑でした・・・中臣さんの中では“鶴田真由”じゃなくって“鶴玉湯”なわけね。

これがまた・・シャレじゃないとこがすごかったっすわ。

|

« 若い子の生き血 | トップページ | ハッピーバースデー »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

い~んじゃないか~
人生、人それぞれ、楽しくて!!^^
これは、でもすごすぎ・・ですが

投稿: びーたん | 2006年2月20日 (月) 00:05

言葉って難しいよねぇぇぇ。
高校生と会話していると、すっごくそう感じますわ・・

投稿: めぐ | 2006年2月21日 (火) 08:54

>びーたんさん

人・・それぞれですよねぇ。
しみじみ思うこの頃ですわ。
「合点承知之助!」とか言っちゃう上山さんをみてると、そう思わずにいられませんわ。

>めぐさん

確かに言葉ってむずかしいですよね。
「いいよ」・・これには二つの意味がありますよね?
このブログで名物となったO氏。
彼の口癖が「ぃいよぉ~~」
これは「○○しなくていいよぉ」って意味の方でよく使います。
例としては・・・「今日仕事、間に合わないみたいだけど残業してく?」にO氏『いいよぉ~↓帰ろうよぉ~』って風に使います(笑)

もうひとつは、「今度ボウリング大会があるんだけど優勝したらトンカツおごってくれる?」に『いいよ♪』ってな意味で使う場合もありますよね。

投稿: ホッシー | 2006年2月21日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8729017

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯・・・じゃないよ。:

« 若い子の生き血 | トップページ | ハッピーバースデー »