« よっ!芸人さん!! | トップページ | この変わりよう・・・ »

O氏とO君

O氏が相談にのっている。

相手は我が社きっての不思議クンS。

相談内容は次の通りだ。

S「僕はNASAに勤めたいと思っている。そのために会社で働きながらも通信で大学も卒業した。お昼休みにはドラえもんの英語版を読み日頃から英語にも慣れ親しんでいる。あとはどうしたらいいのだろう?」

これをO氏・・同僚たちにどうしたものかと逆に相談。

それに対してのO君・・・・このO君、我が社きっての真面目人間・・・ノミの心臓をも持ち合わせている人物だ。

O君「Sさんてもう32才なんですよね?!さすがにもう夢を見るのもあきらめろって言ってあげた方がいいんじゃないですか?!僕は言えませんけどね。」

その後、O氏がS君に言ったことは次の通りである。

O氏『男ってのはさ、いつまでも夢を持ち続けなければいけないんだよ。夢ってのはさ、あきらめた時点で終わるんだ・・・あきらめない限り夢は夢であり続ける。俺はいつか君を思い出す時、あいつは夢を追い続けていた男だったなぁ・・と思うことだろう』

それを聞いたO君「またまた・・・無責任なことを・・・あの人真面目だから真に受けますよ」

O氏『そ、そ、君とは違うタイプの真面目人間ね。 あっ!そうだ!何でSが宇宙に興味あるのか知ってる?あいつさ、小倉優子が好きじゃん?!コリン星を見つけたいんだってよーーバッカだよなぁーーーがははっは』

O君「僕は笑えませんね」

O氏『がはっはは そうだ!今度ニンテンドーDSで“えいご漬け”ってゲームが出たんだ!あいつに英語の勉強になるぞってけしかけて買わせちゃおうっと!俺もやってみたかったんだよねぇ~~』

O君「なんでOさんに相談しますかね?」

どなたか・・・悩み事はありませんか?

O氏がズバリ言うかも!(笑)

|

« よっ!芸人さん!! | トップページ | この変わりよう・・・ »

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8556114

この記事へのトラックバック一覧です: O氏とO君:

« よっ!芸人さん!! | トップページ | この変わりよう・・・ »