« いよいよ・・・セントなんとかでー。 | トップページ | カ ラ オ ケ »

心の健康・・・チェック。

P1020387 今回、会社から配られたものがこれ。

心とからだの健康診断をしてくれるらしい・・・。

からだ、よりも 心 が病んでるってのもちょっときついわな。P1020389

全部で194問あり、それに答える。

例えば・・・・2 職場や仕事について  33 給与に不満がある  といった質問がある。

これに対し、「あてはまる」 「まああてはまる」 「少しあてはまる」 「あてはまらない」 の中からひとつをチェックする。

当然この質問に対しては我が社100人が100人「あてはまる」にチェックするわけである。

逆に・・・ 1 仕事に意義・やりがいを感じる  なんて質問には99人が 「あてはまらない」にチェックをするわけだ。

この回答書は個人情報でもありトップシークレットとして会社も対処してくれるわけだが、せっかくなので、このブログを読んでくださる皆さんにおいらを知ってもらういい機会でもあるので、おいらの「あてはまる」を紹介させてもらいます(笑)

☆けんかや激しい口論をしがちである

☆遊ぶことや楽しいことによく参加する

☆冗談を言って人を笑わせるのが好きだ

☆勝ち負けにこだわる

☆後悔することが多い

☆将来の夢や楽しいことを考えるのが好きだ

☆プライドが高い

☆計画どおりにいかないと気がすまない

☆性生活に不満がある

☆いやなことが起きても、それを受け入れてやっていけると思う

☆好奇心が強い

こんなところでしょうか・・・矛盾してるところもありかもですが(笑)

おそらく・・・心は病んでいないと思われます・・・おそらくは。

|

« いよいよ・・・セントなんとかでー。 | トップページ | カ ラ オ ケ »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

他のかたのブログでもこれみかけました~!
なんか大変だけど・・時間あればおもしろそうだよね。

投稿: びーたん | 2006年2月15日 (水) 22:53

>びーたんさん

最近は精神的ケアを必要としてる人が増えてきてるようですね。
うちの会社でさえ、こんなことまでするんですから。
小宮先輩は文字を読むと頭が痛くなるからと3日がかりで回答してました・・・心の病にならないかと心配しています(笑)

投稿: ホッシー | 2006年2月16日 (木) 00:05

先輩か~長いおつきあいですねん!
ココロがやんだら、おそうじとくにぞうきんがけがよいんですよ~

投稿: びーたん | 2006年2月16日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8664743

この記事へのトラックバック一覧です: 心の健康・・・チェック。:

« いよいよ・・・セントなんとかでー。 | トップページ | カ ラ オ ケ »