«  春の陣 | トップページ | おいらんち、ここね♪ »

えもんかけ

O君に「ねえ、“えもんかけ”余ってるのない?」と聞いてみた。

するとO君から意外な答えが!!

O君『え?“えもんかけ”って何ですか?』

なんですとぉーーーーーーーーーーー! “えもんかけ”をご存知ない?

だってキミその上着いつもかけてるじゃん!なんて言えばいいのよ・・・あっ・・今風(?)に言えば“ハンガー”か。

これをそのまま上山さんに伝える・・・「上山さん、O君は“えもんかけ”を知らないんですよ~」

上山氏『そりゃ知らないだろーよ・・・若いもん・・・こうゆうとこでオヤジと若い子の壁ができるよな』 

そーなんかぁ・・・ここで上山さんが暴走。

上山氏『ねえ、ハンガーは何かけてもいいんだけど、“えもんかけ”はスーツとか高いものしかかけちゃいけないんだよ・・・知ってた?』

おいら「へぇーー知らなかった・・・なんで?」

上山氏『あのね・・・「えーもんかける」だから“えもんかけ”』

シィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・むしろ、ガァーーーーーーーーーーン(>_<)

出たよ・・・これでしょ?世に言うオヤジギャグってやつ・・・直に聞いてみるとすっげぇ衝撃だな・・・おいら「O・・行こうぜ・・ハンガーあったら貸してな・・・“えもんかけ”じゃなくっていいぞ・・・高いものじゃないから・・・」

しっかしねぇ・・・言うかねぇ・・・へぇ・・・おいらと上山さんの間にも十分壁があるな・・・ぶつぶつぶつぶつ(-_-)

|

«  春の陣 | トップページ | おいらんち、ここね♪ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんにちは!たしかに・・えもんかけ・・ことばをつかわないかも・・いろいろありますよね・・そんな言葉!!

投稿: びーたん | 2006年2月11日 (土) 13:19

わはは~わはははははっ
上山氏ナイス!!(^^)結構好きよ☆

コメントありがとうございました~mako*です☆

えもんかけわかるけどなぁ~
月曜日会社で20歳の子に聞いてみま~す。

投稿: mako* | 2006年2月11日 (土) 23:03

がはははは。言葉一つで大きな歳の差を感じるものです。
私が最近感じたのは、○○くんはぞっこんだもんね~と10代のバイトに言った所、???ぞっこんってなんですか??と聞かれましたわ。

今時ぞっこんって、おばちゃん言葉なの?

投稿: めぐ | 2006年2月12日 (日) 18:21

>びーたんさん

他にどんな言葉があります?
おいらは“えもんかけ”が古い言葉などと微塵も思っていなかったのでちょっとショックでした。

そういえば以前、恋人同士を「アベック」って言ったら笑われました・・・言いません?


>mako*さん

ご訪問ありがとうございます。
今日も若い子に聞いてみたのですが・・・やっぱりダメですね・・・“えもんかけ”
唯一、20歳の女の子が知っていたので「なあ、言うよなあ」と言ったところ『古い漫画で読んだことがある』と言われました。


>めぐさん

ぞっこん・・・は、今どきってより昔を思い出しても言ってるのは“しぶがき隊”くらいのものじゃないでしょうか?
最上級の惚れ方ですね・・・ZOKKON

投稿: ホッシー | 2006年2月13日 (月) 00:49

古い漫画ですか…
いったいなんの本かが
気になります~
漫画に「えもんかけ」
出てきますかね~(>_<)

若いお嬢さんに聞いて見て欲しかったり…
だめ…?
ついでに
「今日耳日曜」
ってわかるか聞いて欲しかったり…
無理?
こちらは上山氏にお願いしたい所☆

投稿: mako* | 2006年2月17日 (金) 00:43

>mako*さん

若いお嬢さんとは“えもんかけ”を知ってた子にってことですか?
何の漫画だったか・・・ですか?

上山さんは昨日も絶好調で、「昔さぁ、底抜け脱線ゲームってあったじゃん?!」・・・「スター千一夜でさぁ」などと、いにしえの番組名を言い暴走はとまりません。
さすがのおいらもどんな番組だったか覚えてませんです。
上山さんはひとり『ALWAYS三丁目の夕日』です(笑)

投稿: ホッシー | 2006年2月18日 (土) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8596453

この記事へのトラックバック一覧です: えもんかけ:

«  春の陣 | トップページ | おいらんち、ここね♪ »