« 心配するとこが違うべ | トップページ | 今日は父として・・・ »

祝 合格♪

今日は息子の前期試験合格発表の日。

現在公立高校の入試は前期試験と後期試験の2種類があります。

後期試験というのが我々も一般的に受験したもの。

前期試験とは自己推薦枠といって、内申書と面接により受験すること。

募集人数の数パーセント(1割くらいかな?)をこの前期試験で合格させるようです。

これに受かってしまえば、高校受験ラストスパートのこの時期にテレビゲームしながらノンベンダラリンと過ごせるってわけです。

以下、息子とのメールのやりとり・・・【】はタイトル欄です。

息子 11:30  【Re:父です】 受かりました

(おいら・・・父です?受かりました?・・・なんだこれ・・・あっ!ナルが受かったのか・・・おっ良かったじゃん!!それにしてもこのタイトルっておいらが何ヶ月も前に出したメールじゃんか。)

おいら15:18  【おめでとう】 うれしいです・・・ありがとう

息子 15:24  【Re:おめでとう】 どうも

(かぁーーー愛想がないねぇ・・・タイトルもそのまんまだし・・・ま、いっけど)

会社で大発表!

『うちの息子が推薦枠で高校に合格しました~~』(親ばかまるだし)

一応みなさん「おめでとう」と言ってくださる。

そんな中、山下氏「スポーツの推薦で?」

おいら『いや・・・頭の方ですわ』

山下氏「あれ・・ホッシーさんの息子さんって筋肉バカじゃなかったでしたっけ?」

ちょっとあーーた・・・なんぼなんでも人の息子をバカって・・・合格したその日に・・・

おいら『ちょっとーーー山本さん!あの人(山下氏)人の息子バカよばわりするんですよーー何か言ってやってくださいよーーー」

山下氏「いや・・・前にホッシーさんがそんな風に言ってたから」

おいら『おいらが言うぶんにはいいの!人に言われるとあったまくんの!!・・・ちょっと山本さん!あの人(山下氏)成敗しちゃってくださいよーーーー』

山下氏・・・今度言ったらコッソリ撮ってあるあなたの写真・・・おいらのブログを通じて全世界に発信しちゃいますからそのつもりで・・・( ̄^ ̄)

そんなわけで、気にかけてくださったみなさん・・・一応合格しました・・・ありがとうございました<(_ _)>

|

« 心配するとこが違うべ | トップページ | 今日は父として・・・ »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
息子さん、合格本当におめでとうございます!!!

投稿: モリモリ | 2006年2月 3日 (金) 02:44

はじめまして(o^_^o)。

息子さん合格おめでとうございますヾ(^▽^)ノ


そして
ちょっと素っ気なくても、

中三の息子さんとメールしてるなんて


ホッシーさん素敵なパパさんですね

投稿: くいな | 2006年2月 3日 (金) 15:00

>モリモリさん

こんばんは・・ごぶさたしてます。
お言葉ありがとうございます。
せっかく合格した高校生活3年間・・無駄にせず大切に過ごしてもらえたらなぁと父の願いです。


>くいなさん

ご訪問ありがとうございました。
昼間会社のパソコンからお邪魔しました。

おいらは間違いなくパパではありますが、“素敵”ではありません(笑)

また一条情報をいただきに伺います♪

投稿: ホッシー | 2006年2月 3日 (金) 23:46

おめでとう。本当におめでとう。
良かったね。受験生が家族にいるってそれはそれは毎日大変だったでしょう。
風邪ひかせないよう奥さんも気がかりだったでしょう。

良かった。なるP頑張ったね。
おめでとう。

投稿: めぐ | 2006年2月 4日 (土) 22:28

>めぐさん

ありがとうございます・・・って、おいらが言うのもなんですが(笑)
お祝いは通学用の自転車 なんてのもうれしいのですが・・・めぐさん、いかがでしょうか?

なるPには自転車用の保険に早くも入りました・・・彼はちょっと怖い(笑)

投稿: ホッシー | 2006年2月 7日 (火) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8477038

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 合格♪:

« 心配するとこが違うべ | トップページ | 今日は父として・・・ »