« 銭湯・・・じゃないよ。 | トップページ | サ イ レ ン »

ハッピーバースデー

今日はO氏の彼女のお誕生日。

休憩時間も誕生日の思い出話しに花が咲く。

O氏・・・海の好きな彼女のために日帰りで沖縄を往復したこともあったそうだ!

好きな人のためならお金をかける・・時間をかける・・すごいね(笑)

おいらの思い出といえば・・・

22才の時・・・好きな人にプレゼントを渡したい・・・女の人へのプレゼントといえば、リング・・・リング購入となればオシャレな街、横浜元町。

これが22才の時のおいらの思考。

友達と3人で横浜の場外馬券場に行くついでに元町に寄ってこ。

いろんなお店を見てまわる・・・予算は1万円くらい・・・おいらにすれば大金だ。

あ~ぁ・・・1万円じゃ気に入るのがないなぁ・・・そんな時、とても親切にしてくれた店員さんが持ってきてくれたリング・・・「もうコレ・・コレしかない!」ring

いくら?

サービスしてくれて1万7千円・・・そりゃ無理だ・・・あきらかに足りない。

でもコレがいい・・・いやコレ以外にはだめだ・・・そこで思いつくのが『そうだ!競馬で当てればいいんじゃん』(なんと短絡的)

『お姉さん・・・ちょっと場外行って、お金増やしてまた来ます』

これで、的中・・・リングゲットとなれば、あまりにドラマチック・・・当然、世の中そんなに甘くない・・・3人とも撃沈だ。

『あぁ・・あれが良かったなぁ・・・』後悔するおいらに友人黒川が「しょうがねーな・・金貸してやんよ」続く武井も「俺も3千円残った」

なんとか足して、あのリングが買える。

お店に戻りお姉さんに『あれください』

「競馬当たったの?」に『ぜんぜんダメでした・・・この二人から借りました』

千円札17枚(笑)

お姉さん・・・あまりに気のどくに思ったか、さらに千円か2千円まけてくれた(笑)

そのリングは無事好きだった人にわたり、その彼女は結婚して人の妻になってからもその指輪をし続けてくれた。

いいお話しじゃんねぇ・・・競馬に頼ろうとした以外は(笑)

今日O氏は、やんごとなき事情で彼女に会えないらしい・・・そんな彼女においらからも『お誕生日おめでとうございます』0220

そして日本全国の2月20日生まれのみなさま。。ハッピーバースデー♪

最高の一年にしてくださいね。

|

« 銭湯・・・じゃないよ。 | トップページ | サ イ レ ン »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日は不思議な力を持ってるね。
うちの息子も保育園でみんなに誕生日当日に歌を歌ってもらい私はウルウルしてしまいました。

お誕生日おめでとうございます。

投稿: めぐ | 2006年2月21日 (火) 08:53

青春のすっぱい素敵な想い出ですね 仲間が素敵!感謝感謝!

投稿: び゛ーたん | 2006年2月21日 (火) 15:39

こんにちは~。
22歳の頃のホッシーさん、黒川さんも武井さんも、そして店員さんも全部いい方ばかり・・・
読ませて頂いて気持ちが暖かくなりました。
その指輪のお相手が今の奥様か、と期待(?)して読ませて頂いたのですが、違ってたのですね(^_^)

投稿: じゅん | 2006年2月21日 (火) 17:11

いやー、感動する話じゃないですか!ホッシーさん以外は。(笑)いやいやそんなこと言っちゃいけませんね。
Oさんの彼女様に『お誕生日おめでとうございます。』

投稿: P-fit | 2006年2月21日 (火) 19:58

>めぐさん

母親にとって子供の誕生日は特別なものでしょうね。
毎年の成長が楽しみですよね。


>びーたんさん

青春ってすっぱい匂いがしますよね・・・男子の体操服なんかすっぱすぎてムセますよねぇ。

仲間が素敵・・・そうですね・・・感謝ですね♪


>じゅんさん

やっと突っ込んでいただけました~♪
もちろん・・・奥ですよ。
おいら、22の時から奥ひとすじですから(笑)・・その時の指輪を奥から借りてアップしてみました。
デザインも古いですよね。
もう20年も前の話しですもんねぇ。


>P-fitさん

会話でならともかく、文章で「そんなこと言っちゃいけませんね」って・・・思いっきり言っちゃってるじゃないですかぁ~(涙

まあ確かに、プレゼントを買いに行ったのも競馬のついで、足りない分をなんとかしようとしたものも競馬ときちゃ、感動って言葉も台無しですねぇ(笑)

それから・・・何で俺の彼女の誕生日をみんなで祝ってくれてんの?と、熱発で今日会社を休んだO氏からメールがありました(笑)

投稿: ホッシー | 2006年2月21日 (火) 23:37

ホッシーさんのまわり、ゆかいで楽しい仲間たち!ホッシーのそれ・・魅力によるものかしら?

投稿: びーたん | 2006年2月22日 (水) 01:15

>びーたんさん

おいら人といるのが好きなんです。
人との会話や仕草や人生観などから、いろんなことを感じるのが好きなんですねぇ。
わがままで強情で嫌われ者のおいらですが、わりといろんなことを人から吸収して生きてます。
学ばせてもらうのに男も女も年上も年下もありません。
「これいい!」と思ったものはすべていただきます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年2月23日 (木) 00:40

なーる〜!ホッシーさんは人生においてもたべあるきですね!ぱくぱく!
をでいーやつになっていくというわけかー
たくさんの人みてるから巾があり視野広く柔軟な思考ありですね。
ではわたしはどんなやつでしょう?

投稿: びーたん | 2006年2月23日 (木) 22:20

>びーたんさん

人生も食べ歩き・・いいですねぇ(笑
しかし・・食べ散らかすのはダメですよねぇ・・ちゃんとおかたづけもしないと♪

巾ってのはやっぱり肩幅のことでしょうかね?
水泳選手並みの肩幅で、Lサイズが入らない時もありますよぉ~。

わたしはどんなやつ?・・・う~ん・・・フィフティフィフティお願いします・・みのさん。

投稿: ホッシー | 2006年2月24日 (金) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8756345

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー:

« 銭湯・・・じゃないよ。 | トップページ | サ イ レ ン »