« 時の流れが早すぎて・・・ | トップページ | 終焉・・いや、新たな挑戦へ »

1,750,000,000,000円

ソフトバンクがボーダフォンジャパンを買収した。

その額・・・1,750,000,000,000円。

漢字で書くと“壱兆七千五百億“。

なんだかねぇ・・・すんごい大金だとはわかるんだけんども、10,000,000円を超えるといくらでもあんまり変わらないんだよねぇ・・・実感として。

我々消費者の方からすれば買収額なんてのは、まぁどうでもいいこと。

肝心なのはあのソフトバンク・・・インターネット・ADSLに革命的な低価格料金設定をした、あの会社が携帯電話の世界に参入してきたということ。

おいらはドコモさんとのお付き合いが10年を超え、いまさら他のメーカーに!って気持ちもあんまりないんだけんども、これによりドコモもauも今のままではいられないだろうなぁという期待がある。

11月からは電話番号の変更なく会社を変われるらしいし・・・どうなってしまうんだべか?

それにしてもソフトバンクの孫 正義社長とソフトバンクホークス(日本代表)の4番バッターである松中信彦選手は似てんなぁ・・・実はご本人がすりかわってるのかと思った(笑)

son01 059m

|

« 時の流れが早すぎて・・・ | トップページ | 終焉・・いや、新たな挑戦へ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

凄いねぇ・・
ユウセンの社長さんも自腹でライブドアの株購入したしねぇ・・
上場企業の宿命だわね。買収されちゃうっていうのは。

投稿: めぐ | 2006年3月18日 (土) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9139368

この記事へのトラックバック一覧です: 1,750,000,000,000円:

« 時の流れが早すぎて・・・ | トップページ | 終焉・・いや、新たな挑戦へ »