« O君の危惧 | トップページ | いいわけ »

ぜったい負けない!

20060222-00000013-maip-spo-view-000 いよいよ『ワールド・ベースボール・クラシック』が開幕します。

おいら、イチロー(マリナーズ)選手を味方として(笑)初めて応援します。

松井選手(ヤンキース)がいろいろ考えた末に辞退したこともあり、彼にかかる期待は大きいものがあります。

そしてその期待というプレッシャーに負けることなく結果を出してくれるのが、このイチロー選手であります。

今年はサッカーのワールドカップイヤー・・・若い子と話してるとやっぱり野球よりサッカーなんだな。

我々の年代と野球に対する温度差がきっちりある。

「日本はメダルは取れないですよ」などとほざきやがる。

ならば、みっちゃん(21才・男子)『中村屋のラーメンでも賭けようじゃねーか』ってなことで、先日荒川選手の金メダルで賭けに負けたばかりだと言うのに性懲りもなくまた賭けちゃいました。

ちなみに・・・みっちゃんは実名で載せると『ギャランティが発生しますよね・・・』と言っていたので伏せます(笑)

日本のプロ野球はアメリカの大リーグに追いつけ追い越せでやってきた。

敵はただひとつ・・・・USAのみ。

新興のキューバやドミニカや欧州の国あたりに負けるはずもなく・・・最高で金、最悪でも銀が最低目標・・・の、はず・・・の、はず。

イチロー選手が『向こう30年くらい、日本には手を出せないなと思わせるくらいに勝ちたい』と言っていた・・・ぜったい信じる!ぜったい負けない!!

|

« O君の危惧 | トップページ | いいわけ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8902114

この記事へのトラックバック一覧です: ぜったい負けない!:

« O君の危惧 | トップページ | いいわけ »