« いいわけの言い訳 | トップページ | うれしい!世界一!! »

富士山

日がだいぶ長くなってきて、仕事帰り美しい富士山の姿を見ることができるようになった。

fujisanyuyake まるで影絵のような富士山。

あの鉄塔が本当ジャマ。

んじゃ、あの鉄塔の向こう側へ行こうかと思うと、更にジャマな鉄塔が現れる。

ほ~んとジャマ・・・んでも、富士山の姿はいつ見てもカッコいいなぁ・・・美しいなぁ・・・。

fujisan 同じ場所から明るい時に撮った富士山。

こっちは鉄塔に加えて雲がジャマしちゃってる。

それにしても・・・田舎だなぁ(笑)

この左側に箱根・・・右側に丹沢が見渡せる。

fujisantds これは先日行ったディズニーリゾートから見えた富士山。

千葉からも見えるんだぁ!とシャッターをきった。

富士山の青が空と同化して白い頭だけが浮いてるように見えた。

どこから見えても同じ富士山・・・どこで見ても安心する。

☆観たこと」カテゴリの記事

こんにつは、のえる89です。先日はコメントありがとぅございました。
ディズニーランドのご飯で以前痛い目にあっているので、こちらのブログ、すっごい参考になります。
今度シーに行く予定なんです。

富士山って、やっぱりなんだかありがたいですよね( ´_ゝ`)

投稿: のえる89 | 2006年3月21日 (火) 10:27

>のえる89さん

こんばんは・・ご訪問ありがとうございます。
89は王監督の背番号と同じですね・・関係ないけど。

ディズニーリゾート・・おいら食べるものだけがダメだと思うんですよねぇ・・チャーハンと言いつつ保温してあるものをよそって出すなんて反則ですよねぇ(シーの中華レストラン)

富士山を唯一嫌いになるのは深夜の9合目から9合5尺あたりまでで、他はいつでもありがたいです♪

投稿: ホッシー | 2006年3月21日 (火) 23:53

私も先日、仕事終わって都内へ向かう途中富士山見ました。超久しぶりに見たよ。
富士山ってホッシーの言うように、いつ見てもどこで見ても安心するというか感動するんだよね。

投稿: めぐ | 2006年3月22日 (水) 19:45

いいですね~^^富士山。
どっしりといつもそこにいてくれる
それだけで安心しますね。

鉄塔も、きっと富士山を「ありがたいなー」って
思わせてくれる、ひとつのアイテムなのかも♪

いつか富士山の上でおにぎりを
ぱっくんぱっくんぱっくんと食べてみたいです^^

投稿: littlememo | 2006年3月24日 (金) 22:25

ホッシーさんも富士山のファンなんですね。。うれしぃ~です。。
去年の誕生日に河口湖に行って富士山を見ました。。やっぱりいい山です。。今は、三つ峠からのライブカメラでいつもチェックいれてます。。ホッシーさんはナマ富士が見られるなんて!!うらやましぃー

投稿: 麗奈☆ | 2006年3月25日 (土) 07:51

>めぐさん

富士山は遠くから眺めるもの・・しか~し、敢えて登る。
今年は3年ぶりに富士登山隊を結成する予定です。
昨年夏も計画があったんだけど、おいらの疲労ピークで断念しました。
あのご来光を見にいきます・・・キミも行きます。

いつ登ってもどこから登っても、安心するというか感動します。

>めもさん

お久しぶりです・・・お元気されてますか?

“富士山の上でおにぎりぱっくん”
はい!その夢、今年の夏に実現します。
あのご来光を見にいきます・・・キミも行きます。

あの鉄塔を逆に見下ろします・・さらなる安心感を得るために登ります・・・準備万端整えられますように・・・。

>麗奈☆さん

こんにちは・・元気になられましたか?
仕方がないんでコーヒーは自分でいれましょうね(笑)

さて、富士山・・・おいら富士山のファンというよりも富士山の申し子です・・・。
麗奈さんも今年の誕生日は登ることになります。
あのご来光を見にいきます・・・キミも行きます。

富士登山はまさに過酷で、これ以上辛い経験はまああんまりないと言っても過言ではないです。
(おいらの富士登山日記・・さっちゃんとの一夜を参照)
だからこそ・・・行きます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年3月25日 (土) 08:47