« 彼の挑戦 | トップページ | 青春だなぁ。 »

因果な関係(笑)

運動会 抜くなその子は 課長の子

以前、どこぞの企業がおこなってる“サラリーマン川柳”にこんなのがあった。

なんの因果か・・・うちの子は上の子も下の子も課長の子供と同級生・・・同じクラス。

下の娘に至っては小学校の時から8年間同じクラス。

「今日、Yがさぁ・・・・」

Yって・・・いいなぁ・・・お前は呼び捨てにできて・・・・。

一晩眠れば卒業式・・・・そして一年経てば、娘も卒業でこの因果な関係も終わるはず!

だった・・・・それが・・・先日会社で

Y課長『息子さん、どこの高校行くんですか?』

おいら「○○高校ですよ~」

Y課長『おぉーーまた同じですねぇ』 (えぇーーーーーーー)『何課ですか?』

おいら「○○科ですよ~」

Y課長『おぉーーー科まで一緒だ・・・縁がありますねぇ』(いや・・・縁があるのは子供同士だけですから(-_-))

今日も会社で・・・『じゃ、明日卒業式で!』ニコニコしながら言ってくる。

そういえば・・・妹の子供が通う幼稚園・・・保護者会の会長やってるのもこの課長なんだよなぁ・・・。

|

« 彼の挑戦 | トップページ | 青春だなぁ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

凄いねぇ。そこまで続く関係って。
実は同じところを元々目指していたとか?
次は、ホッシーが課長を抜く番なのよ。

投稿: めぐ | 2006年3月14日 (火) 06:45

めぐさん…ムチャ言わないでください・・・。
彼らが部長の子になる日がきたとしても、うちの子が課長の子になることはありません。
ま、家長の子ではありますが(くらえぇぇぇぇぇ!オヤジギャグ)

投稿: ホッシー | 2006年3月15日 (水) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9028928

この記事へのトラックバック一覧です: 因果な関係(笑):

« 彼の挑戦 | トップページ | 青春だなぁ。 »