« 戦いすんで・・・ | トップページ | デート  »

映画 SPIRIT スピリット

spirit_wp1s 格闘技好きの息子ナルPと映画『スピリット』を観てきた。

あいかわらず、わかりやすいストーリー・・・何のひねりもないわ(笑)

演劇って感じ・・・熱演してた獅童さんが浮いてる。

しか~し、いいのだ。once4

おいらは『少林寺』の頃からリーリンチェイ(ジェットリー)のファン。

あの美しく舞う姿が好きなのだ。

そしてナルPも大好きなハンバーグをお腹いっぱい食べて、大好きなハイチューを食べながsokurahanba ら、大好きな格闘技シーンをたっぷり観れて楽しかった・・・と言っていた。

男同士はこれでいいのだ(笑)

|

« 戦いすんで・・・ | トップページ | デート  »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

うんうん良い関係じゃん。
美味しいもの食べて、お話できて。
世の中には、子供とそういう関係になりたいと思っている人沢山いるはずです。

投稿: めぐ | 2006年3月24日 (金) 07:41

いい関係ですよね~

投稿: びーたん | 2006年3月24日 (金) 19:10

>めぐさん

他の家の親子関係ってのも、やっぱり気になるもの。
おいら高校生くらいの子によく聞くけど、お父さん・お母さんといい関係の子ってけっこういます。
親がいかに子供の目線に落とせるかってところなんだと思うけど・・・。
おいらこれでも怖がられてるし、うるさがられてもいるんよ(笑)


>びーたんさん

それと・・抱きしめること(笑)
嫌がるけど抱きしめる・・・あえて抱きしめる・・・これ大事っすね。
娘はすぐ手で「来るな~」とするけど、それでも手はあたるわけで、それがスキンシップ・・・おいら流子育て♪
息子はわりと抱かれてます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年3月25日 (土) 08:30

まじ〜抱きしめかー
ずっとしてれば 慣れですよね 娘さんは照れがありますが 愛されてる実感はわきますからね

投稿: びーたん | 2006年3月25日 (土) 10:59

ホッシーさん こんばんは^^
なんかすごくいいなあーって思って読みました
「男同士はこれでいいのだ」
うんうん、そうですよねぇ^^
私もいつか娘たちと
「女同士はこんな感じで♪」ってデートしたいです^^

投稿: fairmoon | 2006年3月28日 (火) 02:45

>fairmoonさん

こんにちは。
“これでいいのだ”・・・なんだかバカボンのパパみたいですね(笑)
これでいいんだろうなぁと思いたいんですね。
あんまり積極的に話しかけてくるタイプじゃないんで・・。

女同士であれば、もっと賑やかで楽しいことでしょうね。
デートの際は声をかけてください・・爺やがお供します(笑

投稿: ホッシー | 2006年3月29日 (水) 12:46

ホッシーさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

投稿: まっぴ | 2010年10月30日 (土) 19:07

まっぴさん

こんばんは。
おいらはリーリンチェイが大好きだったんですよ~
今度香港に行くのでぜひ彼の手形と写真を撮りたいです。
ありがとうございました。

投稿: ホッシー | 2010年11月 2日 (火) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9232629

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 SPIRIT スピリット:

» SPIRIT [シアフレ.blog]
強さと共に傲慢になってしまった男が、やがて武術家として人間としての大切な精神に気付き、最後までその精神を貫く姿にとても感動しました。 心に響く重みのあるセリフが多く、武道のもつ精神の素晴らしさや大切さが伝わります。... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 15:34

« 戦いすんで・・・ | トップページ | デート  »