« いただきもの・・・続 | トップページ | 何気ない日常のひとこま »

いたれりつくせり

busken 今日は某ハウスメーカーの工場バス見学会(住まいの体験会)に行ってまいりました。

某ハウスメーカーって・・・写真に思い切り写っちゃってるじゃん(笑)木造軸組み工法の一条工務店です。

busken2 一条工務店は浜松に大きな工場を持ってますが、今回は関東周辺の展示場主催ということで西東京工場です(ほぼ山梨県ですね)

500人くらいのお客さんが各地から集まってまいりました。

busmuryou busmuryou2 この日はタバコ以外は完全無料・・・左に見えるは、フランクフルト・甘酒・あんまん・肉まん・ポップコーン等がサービスされています。更に販売機などのドリンクもすべてボタンを押すだけで、お金を入れなくても出てきます。

busbentou この日の昼食用として出されたお弁当です。

ひじょうにいいお弁当でした・・・美味しかったですよ~♪

おみそ汁があれば、もっとうれしかったな(笑)

busmenshin 昼食後は一条工務店自慢の免震体験・・・震度7を体験します。

揺れにどうにもならずゴロンゴロン転がっちゃってる人もいました(笑)

その後、インテリア館や家づくりのセミナーなどを見て聞かせてもらいます。

buschuusen 最後にお楽しみ抽選会

1等はカップボードやテレビボード・・・2等は額縁に入った絵画・・・3等、つまりはハズレだと甲州ワインとお米2キロです。

1等の当たる確率は3人に1人か4人に1人ってとこでしょうか・・・当たりすぎです(笑)

busmiyage バスの中でも行きにお茶やコーヒーのサービスにお菓子まで配ってくれます。

帰りのバスの中では軽食として、サンドイッチ。

展示場に戻っても、奥様を遅くまで拘束して申しわけないということで夕飯用のお寿司をお土産として持たせてくれます。

家づくりを考えてる方は一度体験されるのもいいかも!損はしないですね。

ま、ここまでしてもらったら断わりづらいという方もいるでしょうねぇ・・・家づくりは縁のもの・・・ダメなものはダメです・・勇気をもって断わりましょう(笑)

|

« いただきもの・・・続 | トップページ | 何気ない日常のひとこま »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

すごいんですね 策ありですね 日本人気質をうまく利用ってかー!
でもたのしそー

投稿: びーたん | 2006年3月 5日 (日) 15:43

良いねぇ。そんな風に接待されちゃったら決めちゃうかぁぁ??ってなるわね。
家を建てることは、信用おける相手に出会えることが一番だと思います。

投稿: めぐ | 2006年3月 6日 (月) 18:14

>びーたんさん

ハウスメーカーもいろいろ考えますね。
でも、このバス見学会に連れて行くまでが営業さんの腕の見せどころなんだろうと思いますよ。
行ってくれるのは100人に1人くらいじゃないんでしょうかね?


>めぐさん

会社(ハウスメーカー)を知るにイチバンの近道は、その会社に入社しちゃうことですね(笑)

投稿: ホッシー | 2006年3月 7日 (火) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/8945874

この記事へのトラックバック一覧です: いたれりつくせり:

« いただきもの・・・続 | トップページ | 何気ない日常のひとこま »