« 厄介 | トップページ | したごころ »

棚卸し

年度末はどこの会社も棚卸し・・・当然うちの会社も。

昨日、我が社のお目付け役山本さんが「ホッシーさん、今日残業できる?棚卸しを手伝ってほしいんだけどな・・・」

おいら『パソコン入力したいから』と断ると、O氏へ。

「いいですよ~♪」あいかわらずのかるぅ~い返事(笑)

しかし・・・午後になって出てくるのはいつものO氏病。

「あぁ~帰りたくなっちゃったなぁ~~」

おいら『でも山本さんと約束してたじゃんか!』

O氏「そうなんだよねぇ・・・でも帰りたくなっちゃったんだからしょうがないじゃん」

O氏は自分の心にウソをつけない・・・帰る理由はいつも「帰りたいから」。

山本さんに帰らなきゃならないことを伝えると「明日は大丈夫?」と訊かれている。

O氏「もちろん!明日だったら何時まででも大丈夫ですから!!」

また、その場しのぎの返事をしてる・・・悪気はない・・・とにかく帰りたい一心なのだ・・・もう誰も彼を止めることはできない。

そして迎えた今日・・・。

朝から棚卸し残業がO氏の心に乗しかかる・・・・「あぁ・・おも(重い)」

山本さんが「昨日できなかったから今日はちょっと遅くなるよ」

O氏「大丈夫っすよ・・・ホッシーさんと二人でちゃっちゃとやっちゃいます」

山本さん「おっ、二人でやってくれんの?」

おいら『へっ?!』

会社を出たのが夜10時・・・「家に着くのが11時になっちゃうよー!」怒るO氏

『長かったなぁ~~』言うおいらに「あのさ、二人でやったからまだこんなもんで済んだんだよ?!ひとりでやってごらんよ~もっと長く感じるから!」

あれ?

おいら加害者? 被害者?

|

« 厄介 | トップページ | したごころ »

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんばんは。
復活第一号のコメントありがとうございました!うれしいです~。
これからも時々遊びに来てやってくださいね!!

投稿: しも | 2006年3月31日 (金) 00:23

地道な作業、お疲れ様です。。
O氏はホントに「マイペース!」 どこの職場にも、こういう方が必ずいますよねぇ。。
う~ん、危なかったじゃないですかぁ・・・場合によってはホッシーさん「ひとり」だったかも???

投稿: 麗奈☆ | 2006年3月31日 (金) 06:20

>しもさん

こんにちは。
ご来訪ありがとうございます。
あの日、たまたましもさんのブログを読み文章のチカラというものを感じました。
「元気だして!」と声をかけずにいられませんでした。
復活いろいろ・・・頑張ってくださいね。


>麗奈☆さん

昨夜も遅くまでの作業でした・・O氏はお休みでした。
今日は会計士さんが会社内をグルグル廻っているだろうと思われます・・そんな日、おいらは家にいます(笑)
O氏は理解しづらいところもありますが、非常に魅力的な人です・・・で、なにより女子にモテます。
おいらも時に「好きなようにして・・・」と思っちゃったりします(笑)

投稿: ホッシー | 2006年3月31日 (金) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9332106

この記事へのトラックバック一覧です: 棚卸し:

« 厄介 | トップページ | したごころ »