« うれしい!世界一!! | トップページ | 映画 SPIRIT スピリット »

戦いすんで・・・

TVK(テレビ神奈川)で横浜ベイスターズ対阪神タイガースのオープン戦中継をしていた。

なんとな~く観ていたのだが、正直『なんで野球やってるんだろ?』ってな気になった。

終わってるんだなぁ・・・自分の中で・・・野球が・・・。20060322-00000016-maip-spo-view-000

世界一というこれ以上ない喜び・・そして感激。

その翌日のナインたちとのお別れ・・・。

パリーグは今週末から・・・セリーグも来週にはシーズンが開幕するというこの時期に。

選手たちは、それこそ厳しいだろうなぁ・・・王監督が「昨日の友は今日の敵」と言っていたが、そんなにきっちりわりきれるのだろうか。

メジャーリーグに所属するイチロー・大塚両選手が選手団と別れる時のなんともいえない表情・・・寂しさが思い切り伝わってきちゃって。

おいらアメリカでのお別れ・・・そして日本での記者会見後のお別れの様子を見てて、気の合う仲間と旅行をしたあと、「じゃ、ここで」と少しずつ人数が減っていく寂しさを思いだしちゃった(笑

WBCは3年後・・・その後は4年後毎と決まってるようだが、開催時期はもう少しなんとかな20060322-04336517-jijp-spo-view-001 らないものだろうか?

|

« うれしい!世界一!! | トップページ | 映画 SPIRIT スピリット »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんにちは
イチロー、もう試合に出るそうな…。
イ・スンヨプも巨人の4番でオープン戦に出てましたね。
サッカー選手を見ていて、ハードなスケジュールだなぁって思ってたけど、
サッカーに限らず、世界規模の大会が本格的に始まると、選手は大変ですね。
先ずは体力ですね。

みんなとの別れ際のイチローの目、感動ですTT

投稿: かつ | 2006年3月23日 (木) 18:41

大忙しの中、気持ちを切り替えて戦わなくちゃいけないんだよね・・
難しいけど、きっとそれはプロだから。

投稿: めぐ | 2006年3月24日 (金) 07:38

>かつさん

プロの世界は厳しいですね。
おいらはただただ、みんなが怪我をせず頑張っていただきたいと願うのみです。

それと今回の野球熱が一過性のものでないことも信じたいです・・・このあとすぐサッカーのワールドカップが始まりますから・・・。


>めぐさん

>>難しいけど、きっとそれは母だから。
自分に言ってるの?
忙しくて辛いこともいっぱいあるだろうけど、家に戻ったら気持ち切り替えてお母さん頑張って!

投稿: ホッシー | 2006年3月24日 (金) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9221520

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いすんで・・・:

« うれしい!世界一!! | トップページ | 映画 SPIRIT スピリット »