« ディズニーシー | トップページ | 1,750,000,000,000円 »

時の流れが早すぎて・・・

WBC・・・日本は2次リーグで2敗した(1勝)

「まだ、アメリカVSメキシコの結果次第では準決勝進出の望みがあります」

テレビではまだこんなこと言ってる人たちもいるが・・・インタビューを受けたあのイチロー選手の顔を見てごらんなさい。

選手たちの中ではもう終わっている。

1勝2敗のチームが準決勝に進出してどうする。

野球少年だったおいらはプロ野球選手に憧れた・・・その日本のプロ野球選手の憧れがアメリカの大リーガーだった。

常に野球を引っ張ってるのがアメリカで、それを追従してるのが日本であった。

しかし、その構図は今回の大会で完全に崩壊した・・・時代の流れか・・・。

いつの間にやら日本は本当に強い国ではなくなっていたのか・・・。

なんだか、外国人力士に地位も人気も乗っ取られた大相撲やオリンピックに出場することすらできなくなった男子バレーボールなんかとダブルなぁ。

もはやすべてにおいて日本はアジアのリーダーではない・・・襟元ただして挑戦者のつもりで向かっていかないと韓国や中国に勝てるものは何もなくなってしまうだろうな。

『韓国にまさかの敗戦』・・・アナウンサーがこんな言葉を使ってる限り日本に未来はないだろう・・・が、あまりに早い時代の流れに、おいらの頭もついていけない。

「もう少し、時が たおやかに過ぎたならぁ~~」堀内孝雄の歌のフレーズが沁みます(笑)

|

« ディズニーシー | トップページ | 1,750,000,000,000円 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9125658

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れが早すぎて・・・:

« ディズニーシー | トップページ | 1,750,000,000,000円 »