« 惜しぃっ! | トップページ | 出たぁ~~~~! »

歳。

女の人は相手の年齢って気になるのだろうか?

男って本当単純・・・相手が年上か年下なのかとても気にする。

あまり馴染みのない者同士の集まり・・・数人が集まって談笑がはじまる。

(小宮先輩のような人)『そうなんですかぁ・・・ところで失礼ですがおいくつですか?』

(聞かれた相手)「○○才なんです。」

(小宮先輩のような人)『あっ・・そうなの?なぁんだ俺より2コ下じゃん!そうかよぉ~』

歳がハッキリした時点で自然“上下”の関係になる・・・特に小宮先輩のような人は(笑)

『確かねぇ・・おめぇより1コ上だよ・・あいつは・・・』

まあ、年齢おかまいなく誰にでも噛み付くおいらみたいな輩も問題だけど、気にしすぎるのもなぁ・・・。

だいたい何で年齢が「いっこ・・にこ・・さんこ」という単位なんだか・・・。

以前チャットしてた時にこんな人がいた。

本人55才・・・しかし公には35才と公表(サバよみすぎだろ)

そうすると40才前後のメッチャ年下の相手にも「お前さぁ・・・」呼ばわりされる。

「お前もそのうちわかるよ・・・40になるとさぁ・・・」などと言われる。

15も年下のアイツに人生について語られたりする・・・これは我慢できるものではなかったらしく「実は45才なんだよねぇ・・・今まで隠してたけど」と訂正する。

それでも10才のサバをよむってのは、これもやっぱり年齢に対する拘りなんだろうか?

|

« 惜しぃっ! | トップページ | 出たぁ~~~~! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん「こんばんみ!」お久しぶりです。。
ハイハイ、歳って気になりますよネ。。この間、総務から履歴書を出すように言われました。。私の注意事項にだけ「年齢詐称しないように!」とありました。。ヤッパわかっちゃったかなぁ~♪♪♪
でも、若く見えたのかなぁ?老けて見えたのかなぁ?うわぁ~、マジで気になり始めてる・・・

投稿: 麗奈☆ | 2006年4月 7日 (金) 19:41

年齢は気になるよ~。
もちろん自分も歳取りたくないし。
仕事上、相手が年下だとちょっと安心しちゃうし。私も30代に突入したにも関わらず、学生バイトから姉さん!って呼ばれているのは詐欺かな・・

投稿: めぐ | 2006年4月 8日 (土) 06:55

年齢は気になりますね~

全然、女って思ってくれないのね~みたいな
視線を感じた時、寂しいものですが・・トホホ

でも、30代と違って
40代になってから
ふてぶてしくなり(笑)
ふ・・今更、じたばたしてもしょうがない・・という気にもなります。


それでも私を望み、
受け止めてくれる人は
後悔させません!みたいな思いはあります(笑)

しかし・・
それだけサバよむ勇気に乾杯♪
チャット上で私も試してみようかな~

投稿: こすずめ | 2006年4月 9日 (日) 00:02

>麗奈☆さん

こんばんにゃ・・・朝ですが♪
おひさしぶりの照り焼きでございます。
それにしても会社から「年齢詐称しないように」なんて言われるって・・・尋常じゃないような(笑)
なにがあったんでしょうかぁ?すっげぇーー気になるところです。


>めぐさん

年齢はある程度までいくとそんなに気にならないんでしょうが・・・。
おいらとキミは10才の年齢差がありますが、50年も経てばおいらが91才で君が81才。
たぶん・・・気にならないと思います(笑)
そうゆうことじゃない?


>こすずめさん

>>それでも私を望み、受け止めてくれる人は後悔させません!

この文章あたりはさすがっ!っすね。
この言葉が出てくるには20年や30年生きたくらいじゃ無理です・・・こすずめさんならではですわ。

以前、きれいな50代の人が増えたら~~ってCMがありましたが、最近は本当にきれいにな人が多いですよねぇ・・・40才じゃまだ小娘かもしれません(笑)


投稿: ホッシー | 2006年4月 9日 (日) 07:39

相手・・・好きになった相手の年齢ならば気になりますが、それ以外は特に細かく気にしない私。
「ある程度」までいってしまったのでしょうか?(笑)

男性は会社という縦社会に所属しているので、ことに年齢を気にする人が多いのかもしれません。日本人は相手の背景を知りたがりますよね。年齢、出身地、学歴、既婚・未婚などなど。

投稿: ま~ | 2006年4月 9日 (日) 13:30

>ま~さん

こんにちは・・おひさしぶりです。
好きになった相手が20も年齢をサバよんでても許せますか?(笑)
ま、“ある程度”を超えてしまうとそのぐらいは許せる度量ってものも身につけちゃうかもしれませんね。
縦社会での男子のことはよく知りませんが、チャットでの男子は年齢と住んでる場所を特に気にするようですね(笑)

投稿: ホッシー | 2006年4月10日 (月) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9457231

この記事へのトラックバック一覧です: 歳。:

« 惜しぃっ! | トップページ | 出たぁ~~~~! »