« 春4月。 | トップページ | 惜しぃっ! »

カタログショッピング

誰もが大好き“通販”

我が社の関口氏はお金もないのにカタログショッピングが大好き!

もう一度言います・・・「お金もないのに・・・」です。

んじゃ、なんでショッピングできるのか?

それは・・・会社の備品購入だから~♪

消耗品やあればいいな♪と思えるものをカタログから選び発注するのだが、我が工程はこの関口さんに任せっきりなので~す。

「えっとぉ~○○○は、このカタログだったかな・・・・」と分厚いカタログを開こうとすれば関口氏・・・『違う違う・・・○○○はこっちのカタログだべぇ~』とピンポイントで412ページを開けちゃったりします。

時に150万円もする無駄なもの(現在はどこぞ見えないところに隠してしまってるようだ)を会社に買わせちゃったりした関口さんですが、臆することもなく今日もまたカタログ持って歩いていま~す♪

そういえば関口氏が珍しく急いで階段を駆け上がってきた。

「どうしたの?」に『ストッパー取りにストッパーシリ(ひとっ走り)』とオヤジギャグも忘れない。

仕事をさぼってテレビ観戦をしていた先日のWBCの時も、9回キューバの攻撃・・・あとアウトひとつで世界一が決まるって瞬間に王監督がマウンドへ・・・

王さんは昔から『ワンちゃん』と呼ばれていたのだが、関口氏『これが本当のワンポイントアドバイス』とニコニコ顔。

本人『決まったぁ~』と思ってるようだが、あまりにヒネリのないオヤジギャグに熱くなった気持ちが凍りついた周りのみんなでした。

この関口氏・・・先日の70周年ボウリング大会で予選6位・・・堂々本選に出場が決まりました。

もう一度言います・・・「お金もないのに・・・」です。

|

« 春4月。 | トップページ | 惜しぃっ! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

わたしも通販すきです 今は控えてます みるといろいろ欲しくなります やはり選ぶのが楽しいですね

投稿: びーたん | 2006年4月 3日 (月) 09:47

>びーたんさん

通販・・楽しいよねぇ・・届いた時は別に景品に当たったわけではないのに嬉しいしねぇ(笑)

でもたいがいは直接見て購入したものほど必要じゃなかったりするんだよねぇ・・。

投稿: ホッシー | 2006年4月 3日 (月) 12:46

わたしは気にいらなかったら返品しますから〜

投稿: びーたん | 2006年4月 5日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9383877

この記事へのトラックバック一覧です: カタログショッピング:

« 春4月。 | トップページ | 惜しぃっ! »