« 春・・・鎌倉 | トップページ | 冗談を言います・・・聞いてください。 »

鎌倉帆布巾

昨日、小町通りを歩いてて素敵なお店を見つけました。

ジモティのあいだではもう有名なのかもしれませんが。

鎌倉帆布巾・・・かまくらはんぷきん・・・と読むようです。

店内はとてもオシャレで若い子から主婦層の方たちまでの女の人でいっぱいです!

彼女に何をプレゼントしようかなぁ?と悩む男の子にも必見です。

O氏はさっそくチェックに行くそうですよ~新たな湘南ブランドの誕生ですかね?

いつの日か、元町のキタムラを超えるかも~♪K2

お店のホームページ・・・鎌倉帆布巾

|

« 春・・・鎌倉 | トップページ | 冗談を言います・・・聞いてください。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんなのあるんだ~。
でも今相続がどーのでもめてる某会社をイメージしてしまいましたw

流鏑馬行ってきました・・・。
結果は・・・撮るの難しい!w

あ、リンクさせていただいたんですけど
だめだったらご一報くださいませw

投稿: たっきー | 2006年4月16日 (日) 22:50

仙台でいち早く流行を先取り!と思いHP見た所残念ながら通販はなし。。
残念!!
いつか鎌倉に行く機会があったら是非行ってみたいです♪

投稿: しも | 2006年4月16日 (日) 23:30

>たっき~さん

こんばんは。
今日は会社で男3人、Canonのホームページに見入ってしまいました。
O氏もたっき~さんの写真をとても気にしてましたねぇ。
それにしても・・レンズだけで20万円超えですか~
写真ってお金かかりますね(笑)


>しもさん

かたくなに通販はしないようですねぇ・・あなただけの、あなたのための一個・・そんな拘りがあるみたいで、お店で直に手にとって気に入ったものを選んでくださいってことなんでしょうか?
なんだか鎌倉っぽい(笑)
ぜひ足を運んでみてください・・店奥の方の小物類も一見の価値があると思いますよ。

投稿: ホッシー | 2006年4月17日 (月) 01:05

ホッシーさん、こちらでははじめまして
私のブログにいらしていただいて有難うございました

ホッシーさんはお住まいが鎌倉なのですか?
鎌倉は学生の時に、女友達と2人で旅行しましたが、素敵なところですね^^
私が行ったときは紫陽花がとてもきれいでした
鎌倉、とお聞きして、また行ってみたいなぁ~と思ってしまいました☆

鎌倉はんぷきん・・・最初読んだ時に
鎌倉ぱんぷきんと読んでしまい、
何故かぼちゃ??と思ってしまいました
恥ずかしいです~T0T

またお邪魔させていただきますね^^

投稿: ゆうこ | 2006年4月18日 (火) 02:33

>ゆうこさん

こんにちは・・ご訪問ありがとうございます。
学生の女の子2人連れがとても似合う鎌倉ではありますが、おいらは鎌倉在住ではありません・・・旅人です(笑)
あじさいは6月ですね・・雨がよく似合いますね。
6月になると澪も戻ってきますよねぇ(ナンノコトダカ)

鎌倉帆布巾は日本丸などのセイルに使われた帆布(はんぷ)という生地を使ってるからですね。
決してかぼちゃを茹でて裏ごしして・・・みたいなものじゃないと思いますよぉ~♪

投稿: ホッシー | 2006年4月18日 (火) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9617091

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉帆布巾:

« 春・・・鎌倉 | トップページ | 冗談を言います・・・聞いてください。 »