« 鎌倉帆布巾・・・詳細 | トップページ | あってはならないこと。 »

機種交換?

通話のできない電話を持ち歩いてたおいら。

『ま、メールできるからいいや』・・・なんか違う。

横浜をぶらぶら歩いててドコモショップ発見!

せっかくだから見てもらおうっと・・・入店・・・整理券を取って待つ。

「317番の番号札をお持ちのお客様~」・・・人の良さそうなお兄さんが呼んでいる。

らぁっきぃ~おいらの大好物なタイプのお兄さん♪前にもこのタイプのお兄さんには遊んでもらったことがあるんだよねぇ♪♪

「今日はどういったことでしょうか?」に『あのですねぇ・・・電話ができないんですよねぇ・・・携帯電話なのに・・・こないだもね、湯河原まで電話するのにわざわざ公衆電話を使ったんですよぉ・・・10円玉の持ち合わせが3枚しかなくて足りるか心配だったんですけどね、相手お店なのでメールってわけにいかなくて・・・ほら、100円玉使うとお釣り出ないじゃないですかぁ・・・』

ま、ここまで細かく説明しなくても十分相手には伝わるな(笑)

「そうなんですかぁ・・・ちょっと拝見させていただきますね・・・えっとお名前と電話番号をお願いできますか」

どうやら購入してから11ヶ月というとこらしい・・・ちなみに機種はN506isホワイトです(関係ないけど)

「それではですね、まだ一年経ってないですし、新しいのと交換させていただきますね」

『へっ・・いいんですか?・・それならですね、FOMAに変えようかと思ってたんでちょうどいいです』

「あっ!機種交換というかたちにされますか?」

『はい・・新しいのと交換してくれるんですよね?』

「あっ!新しいのと申しましても同じ機種になっちゃうんですよねぇ」

『えぇぇぇぇ・・・それじゃあんまりうれしくないんですけど・・・』

「他には修理ということになってしまいますねぇ・・・交換となればこちらの携帯は私どもがお預かりするかたちになってしまいますが・・・」

『えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・おいらの思い出がいっぱい詰まったこの大好きな携帯は取り上げられちゃうんですかぁ??』

「申し訳ないんですがぁ・・・・どうなされます?」

『交換してください・・・ぜんぜん問題ないです(キッパリ)』

一年近く使った携帯電話・・・新品になりました♪

|

« 鎌倉帆布巾・・・詳細 | トップページ | あってはならないこと。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

通話の出来ない携帯電話。メール、ネット、写真撮影が出来ると、なんだかそれはそれで使い道がある気がするのは、よ~く考えれば本末転倒なんですよねぇ。世の中、他にも似た例ばかりではありますが・・・キャバクラで客が女の子に気を遣って飲んでたり、とか?!

投稿: 新橋オヤジ | 2006年4月25日 (火) 00:26

>新橋オヤジさん

こんにちは。
キャバクラってお金を遣わなきゃいけないのに、気まで遣ってあげなきゃいけないんですか~?
新橋オヤジさん・・ストレスたまりませんか?

そういえば一昔前は、お客さんを怒鳴りつけるようなラーメン店とかありましたよねぇ。
「お客様は神様です」と言った方もおりましたのにねぇ・・・。

投稿: ホッシー | 2006年4月25日 (火) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9742635

この記事へのトラックバック一覧です: 機種交換?:

« 鎌倉帆布巾・・・詳細 | トップページ | あってはならないこと。 »