« 湘南ベルマーレ | トップページ | 飽きちゃったんでしょ・・・ »

じじばば伝説

先日明らかになった衝撃的な事実。

競輪で儲かったおじいちゃんは「孫に美味しいものを食べさせてあげたい」と平塚駅ビルラスカの地下にあるお肉屋さんに行きました。

そこには“100㌘2000円”と書かれたステーキが売っていました。

おじいちゃんは大奮発して「それを5枚」と注文したそうです。

当然・・おじいちゃんの中では2000円×5枚で10000円だったのだろうと思います。

きれいに包装されたお肉が目の前に出てきてお金を払おうとしたその時です・・・店員さんは思いがけない数字を述べたそうです。

「18000円になりま~す」

そうです・・・あくまで100㌘2000円であって、一枚2000円ってわけじゃなかったんですねぇ・・・おじいちゃんには難しかったかもしれません(笑)

ラスカ地下のお肉屋さん・・・せっかく包んでもらいながら「やっぱりいらないや」と帰っていったのはうちの父親です・・・すみませんです。

先日の鎌倉・・・。

藤沢と鎌倉を結ぶ江ノ島電鉄・・・通称“江ノ電”

鎌倉からひとつ先の和田塚に行くため鎌倉駅で電車を待っていました。

この時期の鎌倉は大人気・・・駅も電車も人であふれかえっています。

「すごい人だねぇ~」当然の感想ですが、鎌倉駅に着いた電車から人が降りていくのを見ておばあちゃん・・・・『でもけっこう降りるじゃない?座れるでしょ』って。

あーた・・・電車の先を見てごらんなさい・・・行き止まりですから~

つまりは終点ですから~~ここで降りない人は春の陽気に誘われてうたた寝してる人くらいですから~

この年齢になって見せてくれるボケは天然ものなので、やっぱり養殖ものにない良さがありますよねぇ。

|

« 湘南ベルマーレ | トップページ | 飽きちゃったんでしょ・・・ »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

たのしすぎますよ ホッシーさん

投稿: びーたん | 2006年4月20日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9680302

この記事へのトラックバック一覧です: じじばば伝説:

« 湘南ベルマーレ | トップページ | 飽きちゃったんでしょ・・・ »