« 街散策 | トップページ | 散る桜に・・・ »

甚だしい勘違い

先日・・・両親と3人で食事に行った時のお話し。

その店はうなぎやさんで、注文してから結局1時間ほど待たされました。

その間、ずっとテレビを観ていたのですが40分を過ぎたあたり、テレビには元Jリーガーの武田氏がクイズの回答者で出演しておりました。

すると母が突然・・・「この人の店は流行ってるの?」と言い出しました。

(ん?何のことだろ?)『店ってどの店?』聞き返すと母は

「ほら・・・お店やってるでしょ?ケーキ屋さん」

(ん?そうなの?)『どこでやってんの?何で知ってんの?』

母「平塚のさ・・・ほら“ムッシュ武田”とかって店さ」

『あ~ぁ・・・バーデンベルクのことかよ・・・何であれが武田の店なのよ?』

おいら内心そうだったの?!知らなかったよぉ~って思いで聞きなおすと・・・

母「だってこの人武田っていうんだろ?」って。

へっ?根拠はそれだけ?『それだけでバーデンベルクが武田の店だって言ってんの?』

母「だってそうじゃないの?」

あーーた・・・世の中に武田なんて人は、い~~~っぱいいますから!!!

待たされすぎて気が遠くなってきちゃったんじゃないでしょうか?M030317060301_2

しっかりしてくれよ~おふくろ!

|

« 街散策 | トップページ | 散る桜に・・・ »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

見たぞ見たぞ(☆∀☆)ニヤニヤ
うちのおばあちゃんナイスキャラだねb
じゃ。

投稿: ラップ娘 | 2006年4月 9日 (日) 18:08

こんにちは。
ご無沙汰してます。
どこの親も同じなんですね・・。
うちの親も結構来てますよ!!

投稿: しも | 2006年4月 9日 (日) 22:39

>ラップ娘くん

君が父ちゃんのブログを読んでるという事実が、かなりの足かせとなっておるぞ。
ブックマークから外してくれたらクレープ買ったる。

投稿: ホッシー | 2006年4月10日 (月) 07:29

>しもさん

こんにちは。
旅行されてたのですね・・清正公は凛々しかったですか?
今度はぜひ神奈川の方にも♪
おもしれぇ~おばあちゃんとか、見れますよ(笑)

投稿: ホッシー | 2006年4月10日 (月) 07:33

本当にぃっ??
前払いなら考えるかもvV

投稿: ラップ娘 | 2006年4月10日 (月) 20:15

>ラップ娘くん

君のばやい・・○○してくれたら“考えるかも”とよく言いますが、考えるだけのばやいが多いので前払いはお断りします  父

投稿: ホッシー | 2006年4月11日 (火) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9502462

この記事へのトラックバック一覧です: 甚だしい勘違い:

« 街散策 | トップページ | 散る桜に・・・ »