« あってはならないこと。 | トップページ | 憧れの女(ひと) »

素直に「あいむそーりぃ~♪」

O氏 『今日、帰っていい?』

おいら 「え?なんで?用事あんの?」

O氏 『用事はないけどさぁ・・・帰りたいの』

おいら 「えぇぇぇ・・だって帰る理由がないじゃーん」

O氏 『理由なんてどうだっていいのっ!帰りたいのっ!いま・・・この今!』

O君「大人の発言だとは思えませんねぇ・・・」

ま、おいらもO君も、O氏の発言にはもうすっかり慣れっこで、彼がそう言い出したならばどうにもならないことも知っている。

今さらこういった発言にどうこう思うこともないのだが・・・注目するところはこの素直さ。

自分の気持ちを偽らない・・・純真さ。

世間では絶対通用しないだろうことも充分わかっているのだけれど、この自分の気持ちのままを行動に移せるO氏がおいらはうらやましく思うし好きなのだ。

世の中には何をするにも理由(意味)が必要な人っている。

体裁や建前をとても重要視するあまり、行動に移せない人も多い。

社会人としてはこういった人の方が当たり前なんだな。

以前も書いたO氏の恋愛相談。

駆け引きばかりしている同僚に、

『会いたいんでしょ?会えばいいじゃん!会うのに理由なんていらないじゃん!!』

『自分が悪いとわかってんでしょ?あやまっちゃえばいいじゃん!そんな簡単なこと、何でできないのよ!!』

この素直さが時には必要。

ここはひとつ・・・O氏を見習って本能のおもむくまま行動に移してみてはいかがなものか?

変わりたいと思っているあなた・・・一皮むけるかもしれませんよ~

|

« あってはならないこと。 | トップページ | 憧れの女(ひと) »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんにちは。
そうなんですよねー。わかります。
でもできないのです。。
自分の気持ちの赴くままに動くということは
わがままになるんじゃないかと思ってしまう訳です。

投稿: しも | 2006年4月26日 (水) 21:49

>しもさん

こんばんは。
相手のことや状況を無視して気持ちのままに行動してたら・・・そりゃわがままですよねぇ(笑)

なかなかO氏のように振る舞うわけにはいきません。
おいらの周りにもO氏のような人は彼ひとりですよ。
彼にいちばん近い人をあえて言うならば、それはおいらです(笑)

O氏のすごいところは、人になんと思われてもいいと考えているところ・・・自分は自分なんだって・・。
おいらはまだそこまで到達するに至りません・・周りの目が気にならなくなった時、おいらもO氏になります(笑)

投稿: ホッシー | 2006年4月26日 (水) 23:49

会社でちゃんと働いてるのか 仲間は大丈夫か不思議ですね

投稿: びーたん | 2006年4月27日 (木) 15:00

>びーたんさん

仕事・・バリバリですよ~早い!
おいらのブログで面白おかしく書かれちゃってるO氏ですが、実はすごい経歴を持ってる人で、野球では激戦の神奈川大会をベスト4・・もうすぐ甲子園というところまでいかれました。
その後も大学の野球部のレセプションで合格し、期待の星であった。
お母さんは喜んだでしょうねぇ・・・
で、いろいろあって今はうちの会社で働いています。
お母さんはガッカリしたでしょうねぇ・・・(笑)

投稿: ホッシー | 2006年4月28日 (金) 12:42

なーる 仕事早いのね
なら早上がりわかるかも〜やることないのかな

投稿: びーたん | 2006年4月29日 (土) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9771980

この記事へのトラックバック一覧です: 素直に「あいむそーりぃ~♪」:

« あってはならないこと。 | トップページ | 憧れの女(ひと) »