« じじばば伝説 | トップページ | 余計な心配 »

飽きちゃったんでしょ・・・

2006041804386591jijpspoview001 北海道日本ハムファイターズ SHINJOこと新庄剛志選手が早くも引退宣言しちゃいましたねぇ~。

周囲は複雑・・・常識で語るみなさんにはたいそう評判わるいようです。

さて・・・引退理由は?

本人は北海道のスタンドが満席になったから!と言ってられました。

がはははは・・・彼らしくもない発言だな。

テレビでやくみつる氏がコメントを求められ「飽きちゃったんでしょ?」と言ってました。

おいらもその通りだと思いますよ~(笑)

もう野球に魅力を感じなくなったんだろうなぁ・・・甲子園にも行って、プロ野球選手にもなって、メジャーリーガーにもなって、北海道の新規立ち上げにも成功して・・・もう野球に彼のモチベーションをあげるものがなくなったんでしょ。

彼にとっては簡単すぎたんだよねぇ・・・。

今はどんな風に“引退”しようかなって考えてるんじゃないでしょうか?それが彼の新しい目標・・・だからもうちょっとだけ野球やるんでしょ(笑)

彼が以前、阪神タイガース在籍時に引退するって言い出した時、「横浜ベイスターズに行きたい」と希望した。

これはベイスターズに魅力を感じたのではない・・・横浜ってゆうオシャレな雰囲気が彼の気をひいたんじゃないかな?

メジャーリーグ・・ニューヨークメッツを選んだのもニューヨーカーがかっこよく映ったからじゃないかな?

型にはまらない・・・枠にとらわれない・・・そんな彼を常識人が批評したって無理・・無駄。

ちょっとO氏とダブルなぁ・・・「シムシティに飽きちゃったから、信長の野望にしよ」・・この感じ。

他の世界に5~6年行ってみて、それに飽きたらまた野球選手に戻るんじゃないかな?

Haremini 彼の生き方・・・。

|

« じじばば伝説 | トップページ | 余計な心配 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

新庄のファンでもなんでもないんだけど
彼のキャラは、野球技術はともかくも
『人目を引く』点で
やっぱりスター性を感じます。

あの軽さ!!
そうそう、メッツかっこいいから宣言も
「さすが新庄!」ですわ、はい。

確か、彼は前も一度、引退宣言しましたよね。
でも父親に
「おまえのユニフォーム姿みたい」と言われて
数日で撤回した記憶が・・・

シーズンの終わり頃
「やっぱり」発言がでるのではと
期待?しています(笑)

投稿: こすずめ | 2006年4月23日 (日) 00:36

>こすずめさん

おいら思うに、新庄選手のポテンシャルはかなりのレベルだと思います。
ただ、彼は血のにじむような努力はしない。
つまり・・天賦の才だけでここまで来たように思います。
彼の魅力は走力と肩の強さ、それから打球の行方への勘・・・どうです?
練習のいらないものばかりだと思いませんか?(笑
あとは・・・華・・・これも練習じゃ身につきません・・・彼は天才です♪

投稿: ホッシー | 2006年4月23日 (日) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9693288

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きちゃったんでしょ・・・:

» 上司崩壊―「野茂型」「イチロー型」が日本のビジネスを変える [イチロー語録]
あー、今日は試合がないんだ…。 ということは… 明日から16連戦! メジャーはすごいよね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 17:16

« じじばば伝説 | トップページ | 余計な心配 »