« カ・・カメラぁ・・・ | トップページ | 春・・・鎌倉 »

たなぼた・・・

桜の木もすっかり緑になって、時期のズレズレもいいとこ・・・な、この日会社のお花見です。

“花よりダンゴ”とはまさにこのこと・・・だって花がないんですから!

では、なぜ4月も中旬に花見を設定するのか・・・それはいろいろな表彰にあわせて本社からシャチョさん(社長)が来るから。

夕方から会社に貢献された方たちの表彰が始まる・・・新製品開発に関わった方、ミスを未然に防いだ方、長年勤続された方、会社のためにいろんな知恵を出された方・・・そんな中、江ノ島とヘリコプターの写真を撮ったおいらが座ってるわけですわ・・・同じように。

居心地わるいったらありゃしない。

しか~し・・・ここで奇跡が!

みなさんから『準グランプリおめでと~』と、ありがたいお言葉をすでにいただいちゃってましたが、掲示板に貼ってあるおいらの写真の上には“グランプリ”とある。

総務課の方が「ホッシーさん、繰上げですから」・・・『(・・?!ヘッ』

なんとグランプリを取られた方が失格・・・・おいらがたなぼたでグランプリになってしまいました~~。

ぶっちゃけ・・・賞金も3万円から5万円ですわぁ~

今回表彰された方の中でおいらがイチバンもらっちゃったんじゃねーの?

いんや~~まさにおいらのための表彰式だったんじゃん!

ってなわけで、家に戻っても奥と子供達にお小遣い・・・「なっなっ・・おいらの言ったとおりだべ?有言実行だべ??なっなっ・・・お父さんすげーべ???」

いい夜を過ごしたわけですわぁ~~

|

« カ・・カメラぁ・・・ | トップページ | 春・・・鎌倉 »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

グランプリおめでとうございます~。
でも当初の方が失格って・・何かズルがあったんでしょうか???
いずれにしてもおめでとうございます。3枚ともステキな写真です!!!

投稿: しも | 2006年4月16日 (日) 00:32

>しもさん

ありがとうございます。
賞金の残ってるあいだにいらしてください・・ゴチします(笑)
一日経った今日・・・半分なくなりました。
失格の理由は何なんでしょうねぇ・・気になります。
九州の工場で働く方の奥様が撮った写真だったそうです。
家族が撮った写真は不正ではないので、加工かなんかされたんでしょうか?

投稿: ホッシー | 2006年4月16日 (日) 01:18

グランプリになったのぉ?凄いね。
私も失格理由がかなり気になるところ・・
まだ半分残っているなら、私をTDLに連れてって!!

投稿: めぐ | 2006年4月16日 (日) 06:30

グランプリおめでとうございます。。
いいなぁ~ホッシーさん。。何でも手に入っちゃって・・・
賞金3万円→5万円も魅力だけど、「一番」になって、また男を上げましたね。。

投稿: 麗奈☆ | 2006年4月16日 (日) 08:12

し、失格・・・w
何があったんだろw
でもそれも実力のうち??w
すごいなぁ~。
お父さんすごいべ!w

とゆわけで雨の中流鏑馬撮りに・・・
雨天決行なのかなぁ?^^;

投稿: たっき | 2006年4月16日 (日) 10:37

>めぐさん

グランプリになりました・・想定内ですね(笑)
また半分残ってますが・・てか、全額残っていてもTDLに行く時はワリカンになっちゃいますねぇ…ざんねんですがぁ…ご了承ください(笑)


>麗奈☆さん

男があがりましたかねぇ・・おいら小宮先輩から毎度『おめえも器量ってもんがねえなぁ』と言われます。
ま、あの人の場合“酢イカ”を買ってってあげると『おっ!おめえも器量があがったなぁ』と安いもんですが(笑)


>たっきさん

流鏑馬・・・漢字が読めなくて苦労しました(笑)
今日は鎌倉のやぶさめですか?
動いてるものを写真に収めるのも難しいですよねぇ。

投稿: ホッシー | 2006年4月16日 (日) 15:18

遅くなりました ホッシーさんおめでとう 賞金高いね〜さすが〜

投稿: びーたん | 2006年4月20日 (木) 22:50

>びーたんさん

ありがとうございます・・・これもすべておいらの努力の賜物です(笑
賞金と70周年記念ご祝儀はこの週末ですべて遣いきりました!
やり遂げました!!

投稿: ホッシー | 2006年4月23日 (日) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9612085

この記事へのトラックバック一覧です: たなぼた・・・:

« カ・・カメラぁ・・・ | トップページ | 春・・・鎌倉 »