« 散る桜に・・・ | トップページ | 傘に縁がない・・・ »

とりわけ…何もなかった日。

毎日ブログを更新するってのもたいへん。

考えなくてもすらすら書けるような劇的なことなんて毎日起こるべくもなく…今日のような日は「何もなかった日」と書けばいいのか。

「今日は午後から強い雨・・・傘持っていこ」…朝、自転車にまたがる。

「やべっ・・パンクじゃん・・このままじゃ遅刻しちゃうよ~自転車捨ててバスで行こ」…急遽バスに乗り込む。

「やべっ・・バスの中に傘忘れてきちゃった・・」…降りてから思い出す。

TANTANと一日の勤務も終わり・・・

「近森さん、傘貸してもらえませんか?」…ビニール傘をお借りする。

お風呂で『ホッシーちゃん、おめでとー』岩崎さんが声をかけてくる…「なんでしたっけ?」に『あれ?まだ見てないの?例の(創立70周年)写真コンテスト・・発表されてたよ・・ホッシーちゃん準グランプリだってよ』

そっかぁ・・グランプリじゃなかったかぁ・・ざんねん。Borogasa

バスに乗り、バスを降りる・・・雨だ・・近森さんに借りた傘をさす・・・その瞬間起きたトラブル・・・左手で傘の柄を持ち右手で開く・・止まるべきところで止まらず柄のいちばん先端までストン・・・戻らない・・・つまりは閉じない傘が完成した瞬間だ。

開かない傘ってのはどうしょもないが、閉じない傘ってのもコレはコレでかなり困る。

バスに乗ってるあいだメールのやりとりをしてた友人・・・お母さんの具合が悪く、病院通いでたいへんのようだ・・・電話で「がんばれ」と激励してあげようと思い立ち携帯発信。

思えばこの友人に電話するのは初めてのことだった・・こないだ機種変したって言ってたけど、この番号でいいんだろうな?と思いつつかけてみる。

『はい、もしもし?』・・・(えっ?若い声・・・あきらかに友人じゃない!)

「あ・・もしもし・・すいません・・間違えたみたいですね・・ごめんなさい」切る。

友人にメール・・・《今電話してみたんだけど、知らない人にかかっちゃった》に【新しい携帯番号教えてなかったっけ?そっちの番号は今、娘】

そっか・・・娘さんに電話しちゃったのか・・・それにしてもお姉さんっぽい声になっちゃったなぁ・・・そっか・・・成長してるんだ。

ひさびさに家でのんびりの夜を過ごす・・・ご飯を食べテレビを観る。

ピーター・マービーというマジシャンが華麗なマジックを披露している。

おいらと息子は「おぉーーすげぇーーなぁ!何で手から魚が出てきちゃうわけぇ!!」と感嘆の声をあげる。

『こんなのタネがあるんだよねぇ・・・これなんて○○で○○なんだよねぇ』と妙に冷静な奥と娘がいたりする。

そんなこんなの今日・・・とりわけ、何もなかった日

|

« 散る桜に・・・ | トップページ | 傘に縁がない・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん、ありがとう。。
昨日の朝、自転車の前輪の空気が抜けてて「もしやパンク?」っ大慌てしたのを思い出しましたんにゃ。。今朝、また空気入れてから出かけなきゃならないかもぅ。。時間に余裕みとかなきゃだ!!
って、コメント書いてる場合じゃなかった (>_<) 
だば、行ってきまぁ~す。。

P.S. 「準」残念でしたネ。。

投稿: 麗奈☆ | 2006年4月12日 (水) 07:18

>麗奈☆さん

う~ん・・お礼言われるほどのことじゃあないと思いますが役に立ったならば生きてた甲斐もあったと言うもんです。

朝は早めに会社行っておいた方がいいですよぉ・・小宮先輩がうるさいですしぃ~

投稿: ホッシー | 2006年4月12日 (水) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9542643

この記事へのトラックバック一覧です: とりわけ…何もなかった日。:

« 散る桜に・・・ | トップページ | 傘に縁がない・・・ »