« 熱くなれ | トップページ | お知らせココログ »

恋人に逢いに・・・

Yakyu 我が街、平塚に横浜ベイスターズがやってきた。

一年に一度・・あるいは二度、恋人のおいらに逢いに平塚までやってくる。

横浜と平塚だからな・・・遠距離恋愛だもの・・・なかなか逢えない。

しかも・・・ここのところのベイはとても魅力がなくなってきた・・熱、冷めちゃうし・・・倦怠期かしらん。Yakyukeijiban

それにしても・・・今年のベイは弱い。

昨日も王者ロッテに完敗だ。

途中まで頑張って互角に張り合ってきたが、とうとうチカラ尽きて・・・ってな感じの負け方。

出てくる選手もロッテの方が「おぉーー」と思わせてくれる人が多いし・・・。

な~んか・・・4人でダブルデートしたら、相手の恋人のが魅力的じゃん。。。って感覚。

Yakyushounen ←それでもベイが大好きな少年の目ってのもあって・・・

『ピッチャー誰が出てくんのよぉ~』スコアボードに釘付け。

30年前のおいらと同じ目だ(おいらだって少年の頃があったんだぜぇ)

この少年達は、あの大魔人が投げてた頃の強いベイを知らない。

強いベイを見せてあげたいなぁ・・・

『おじさんたち・・・ロッテファン?』「違うよ・・横浜ファンだよ」『へぇ~』(なにそれ・・なんの疑いの目だよ・・・それ)

このあとロッテに一挙3点をあげられ試合がほぼ決する。

で、この少年達・・・『あ~ぁ・・・なんかここロッテファンが多いみたいだし、俺違うとこで観よ』立ち上がり去っていく・・・。

「あんだよぉ~横浜ファンだって言ってんべぇ~だいたい3点取られたの、おいらのせいじゃないべえよ」

心の中でおいらが叫ぶ。

まぁ~何て小憎らしいガキどもなんだべ・・・一生弱小球団を応援してやがれ~

あ~ぁ、おいらのガキの頃とダブルわぁ(-_-)

Yakyuukinjo ←目の前のセンターを守ってた金城選手。

その右前に見えるのが先日2000本安打を達成した石井琢朗選手。

敗色濃厚となって心のやりどころのないベイスターズファン・・・『金城ってこう見ると足、短けーな』

いい、とばっちり。

|

« 熱くなれ | トップページ | お知らせココログ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

全部よみましたよ やはりスポーツは子どもに夢を与えないとね!がんばってほしいもんです ロッテファンにみられた要因は?

投稿: びーたん | 2006年5月17日 (水) 17:18

>びーたんさん

読んでくれてありがとう。
子供達に夢を与えないとねぇ・・・おいらにも与えてもらいたいもんですねぇ。
明日も横浜スタジアムに行く予定なんですが、雨かなぁ・・・。
ロッテファンに・・・ガーナ食べてたからかな(笑)

投稿: ホッシー | 2006年5月18日 (木) 07:07

ホッシーさん お久しゅうござりまする。。

いつも記事は読ませて頂いてたんですが、
サッカーと野球とボクシングは・・・
かなり知識不足でコメントできまっしぇんでした。。
で、あえてこの記事のコメントにコメントです。。
「いいなぁ、横浜に行けて!」
うらやましぃ~
ホッシーさん、楽しんできてねぇ~♪

投稿: 麗奈☆ | 2006年5月18日 (木) 18:41

>麗奈☆さん

こんばんは。
横浜行ってきましたよぉ~ちょっとイヤなこともあったんで、これはブログのネタにします(笑)

さて・・スポーツ三部作・・・不評ですねぇ(笑)
おいらのブログは一貫性もなくテーマもない自己満足ブログなのでコメントもしづらいですよねぇ。
かたじけない

投稿: ホッシー | 2006年5月20日 (土) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10108825

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人に逢いに・・・:

« 熱くなれ | トップページ | お知らせココログ »