« さがさないでください・・・(笑) | トップページ | 雨の鎌倉  »

ひさびさ娘ネタ。

「ねえ、たまにはお父さんとデートしない?」娘に言ってみる。

『お小遣いくれるならいいよ』と答える。

・・・それって・・・えんこーじゃねえか・・・アホか。

夜・・・おいらが寝転がってると背中に乗っかってくる娘。

「かなピーさぁ、なんでそんなにお父さんのこと大好きでしょうがないくせに、一緒に外行くのイヤなわけ?」と聞いてみる。

『おとーピーも、うちの中ではいいわけよ~でも、外はないわぁ~』

う~ん・・・答えになってないべ。

そんな今どき娘だが、昨日亡くなった叔母についてこう話す。

入院が決まった時に一生懸命(ディズニーシーでも)折っていた千羽鶴。

『私が折ったあの千羽鶴・・・どうなるの?』

「棺の中に入れてあげるべえよ」に『本当??うれしい!』・・・と。

『もう一度、会いに行っておけばよかったよ・・・』・・・と。

『お父さんはさ、おばちゃんにあんなにお世話になったのに、伊豆に行けなかったくらいでどうしてそんなに機嫌悪くなるわけ?!どうしてお休みをおばちゃんの為に使ってあげようと思わないわけ?!』・・・と。

ちっとは優しいところもあるようで・・・特に『もう一度・・・・・』は泣けましたです。

|

« さがさないでください・・・(笑) | トップページ | 雨の鎌倉  »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

かわいいお嬢さんですね。
ホッシーさんご夫婦の育て方がいいんですね~。
私も子供ができた暁には(ってまずは彼氏探しからですが・・)
いろいろ教えてもらおうと思います!
もう少し大きくなったらパパデートも快諾してくれますよ!!

投稿: しも | 2006年5月 7日 (日) 14:02

>しもさん

がははは・・・褒めてくれますか。
ありがとうございます♪
育て方ってどんなんですかねぇ・・よくわからないです。
奥は奥のまんま・・・おいらはおいらのまんま、子供達と接してます・・・それだけなんですよねぇ。

早く素敵な人にめぐり逢ってくださいね・・強く願ってます。

投稿: ホッシー | 2006年5月 8日 (月) 14:04

わたしはおとーさん子だから な〜二人ででかけは中学までかな でもいやじゃかなかったけど 人目が気になるお年頃?おうちで仲良しなんだーいいですね!素直な娘さんで素敵!

投稿: びーたん | 2006年5月 9日 (火) 16:56

>びーたんさん

素直かなぁ・・・「おて」って言っても手を出しませんけどね(笑)
そうだ・・・「まて」も聞きません。
でもまあ・・同僚のうちの話などを聞くと、仲良しの方だと思います。

投稿: ホッシー | 2006年5月10日 (水) 00:31

うぅっ…。ちょっと涙が・・・。いい子やねぇ。
やっぱり「かなぴー」(私もそう呼ばれてます)に悪い子は居ない・・・。って事で。

投稿: かにゃこ | 2006年5月14日 (日) 10:48

>かにゃこさん

涙腺、刺激しましたぁ?
ハマッてくれますね~(笑)
「かなぴー」はいい人ですわ♪

ただ・・おいらの偏見なんですが・・・
あたまに「か」が付く名前の女の子はけっこう負けず嫌いだったりしませんか?
うちの「かなぴー」はメッチャクチャすごいんですけど(笑)

投稿: ホッシー | 2006年5月14日 (日) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9934329

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ娘ネタ。:

« さがさないでください・・・(笑) | トップページ | 雨の鎌倉  »