« 大事件です。 | トップページ | その想ひ・・岩をも通す。 »

天変地異?

気前のいいことで知られる小宮先輩。

しかし、その一方で貰い物も大好き・・・「せこっ」と思わせる部分も持ってたりする。

先日も奥さんと二人での温泉旅行・・・その費用を会社の福利厚生で申請し、わずかばかりの旅行補助を受け取ってたり(笑)

おいらこの先輩にご馳走になった翌日には何らかの貢物を持っていくことが義務付けられている。

ある時はまんじゅうであったり、ある時はカップ麺であったり・・・・なんにしても数百円のものだ。

持っていけば・・・「おっ わりぃじゃねーかよー。またお返ししねえとな」とご機嫌になる。

さて・・・物語はここから・・・。

先日「酢イカ」を貢物として渡した・・・これを先輩、机のところに隠し持っていた。

おいら休憩時間などお茶を飲んだりする時に、ついついその「酢イカ」に手がのびる。

隣りのO君にも「食うか?」自分のもののように勧めたり。

それも数日経つと「あれ?あれれれ?ない・・・」となり、それから更に数日経った今朝。

『おいホッシーよ・・・ちょっと大事な話しがあるんだけどよ』小宮先輩が話しかけてくる。

「なんですか?」(なんだ・・・あらたまって・・・)

『おめえさ、俺の「酢イカ」食ってねえ?』

(やべぇ)「まさかぁ・・・おいらがあげたやつじゃないですか・・・それをわざわざ食べたりしませんよぉー」

『そうかぁ・・・誰だべな・・・ここに隠してあんのおめえしか知らねえはずなんだけどなぁ』

「夜勤の人とかが食べたんじゃないっすか?ほら小宮さんの机んとこ、漫画や新聞があったりで、まるで宝石箱みたいだから」

『本当だな?天変地異に誓うな?』

(へっ?なんでそんな変なものに誓わなきゃいけないの?それって天と地がひっくり返っちゃうような異変のことでしょ?)

「誓います!」・・・『そっか・・それじゃ信じるべぇ』

あ~ぁ・・・変なものとはいえウソついちゃった・・・ま、いっか・・・【天地神明】じゃないから。

|

« 大事件です。 | トップページ | その想ひ・・岩をも通す。 »

小宮先輩のこと」カテゴリの記事

コメント

アハハハ ハァ~ハァ~
息ができない・・・抱腹絶倒!!

投稿: 麗奈☆ | 2006年5月 4日 (木) 11:51

貢ぎもの
たとえがうけます
がホッシー食べたらだめだよ(>_<)

投稿: びーたん | 2006年5月 9日 (火) 17:06

>麗奈☆さん

こんばんは。
笑っちゃいますよねぇ~~
真顔で言うから、突っ込みもできないですよねぇ~


>びーたんさん

貢ぎもの・・・たとえ?
例え話じゃなくて、実話なんですけどぉ・・・。


投稿: ホッシー | 2006年5月10日 (水) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9892979

この記事へのトラックバック一覧です: 天変地異?:

« 大事件です。 | トップページ | その想ひ・・岩をも通す。 »