« お金がすべて? | トップページ | 親子 »

お宝発掘!

探し物をしとりました・・・すると、見っけちゃいましたですよ・・・お宝。

Mami ←山瀬まみちゃん直筆のサイン(サインにはなってねーか(笑))

これ、実はデニーズのナプキンです。

昭和60年になってますねぇ・・・20年前か?

これを書いてもらったいきさつといえば・・・・。

その頃おいらは学生で、デニーズのバイトに勤しんでおりました。

で、お店の高校生が当時○○高校で山瀬まみちゃんと同級生。

彼女がホリプロスカウトキャラバンに挑戦するとふれまわったので、さあ大変!

まじでぇ~(当時、マジという言葉は使っていなかったと思う)受かるわけないよ~いや、あの子可愛いから受かるかも!話題騒然となったわけですわ。

で・・・結果見事グランプリを取ったわけなんですよ。

それからがまた大変・・・とにかく店に呼べ・・・いいから店に呼べ・・・に、応援ありがとうございましたと挨拶に来てくれたわけですわ。

おいらこの時初めて彼女を見たんだけど、ほんと・・・なんて言うんだろ・・・オーラが出てんの・・・一般の可愛い女の子とはちょっと違うんだよねぇ。

こりゃグランプリも取るわ・・・そう思ったもんでした。

その後、学校も転校することとなり、もう二度と会えないかもしれない・・・そうなりゃ最後にもう一度会っておきたいってもんじゃん。

『ティラミス(当時のデニーズでは最高のデザート)おごってやんからもう一度連れてこい!』

アルバイトの子に言う・・・「私にも?」『わかった・・・おごってやっからとにかく連れてこい』

で、二度目の来店・・・・『ティラミスおごってやっから、サインしといてくれ』に、あのナプキンとなったわけですわ。

すんごくなつかしいなぁ・・・おいらの青春の一ページだな(笑)Photo_07

『あん時、ティラミスおごってやったべよ!』

まみちゃんに一度言ってみたいもんだな(笑)

|

« お金がすべて? | トップページ | 親子 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん
ひとつ尋ねていいですか?

この写真はいつ頃のまみちゃんでしょうかぁ?
ある意味、コレも「お宝」ですよね・・・

投稿: 麗奈☆ | 2006年5月30日 (火) 18:20

いまやキンチョーのCMで河童になっている山瀬まみ、そういえば昔アイドルでしたねぇ。割と早めにバラドルとして地位を確保したために、上手く生き延びられましたよね、彼女は。アシスタントとしてコメントを含めて頭の良さを発揮したのがよかったんでしょうねぇ。
それにしても、ずいぶんと貴重な(?)サインですね、デニーズナプキン。高校生っぽいというか・・・ところで、ホントの探し物はなんだったんでしょうか?ちょっと気になったりして。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年5月31日 (水) 05:24

麗奈さん、こんにちは。

この写真は、普通にホリプロが提供してるタレントプロフィールの中の写真を拝借しちゃいました。
若い頃の写真でしょうかね・・よくわからんですが。
高校生の時の彼女はこの何百倍もかわいかったとです。

投稿: ホッシー | 2006年5月31日 (水) 12:27

新橋オヤジさん、こんにちは。

あの頃の彼女を思えば、よもや河童になり海の上流木につかまり「たすけてぇ~」と叫ぶようなタレントさんになってしまうとは・・・思いもつかないところです。

本当の探し物は・・・“思い出”です(笑)

投稿: ホッシー | 2006年5月31日 (水) 12:30

青春の思い出ですね~
芸能人ともなると、現役活躍嬉しい限りですね

投稿: びーたん | 2006年6月 3日 (土) 09:20

びーたん、こんにちは。
青春の思い出ですね・・いま尚青春ですけどね(笑)
最近、青春って言葉つかいます?

投稿: ホッシー | 2006年6月 3日 (土) 12:25

ワタクシ、彼女と同じ誕生日で確か血液型も一緒なので、他人とは思えない・・・じゃなくて勝手に親近感を抱いています。
占いや性格診断の結果も同じなのだろうか、なんてどうでもいいことを思ってみたり。
最近の彼女はいい意味で肩の力が抜けていて、これからの活躍も楽しみです。

投稿: ま~ | 2006年6月 6日 (火) 16:28

ま~さん、こんにちは。

んじゃ、ムショーにかっぱになりたくなっちゃったりしません?(笑)
最近おいらはかっぱの山瀬まみしか見たことありません。
さらにいえば、昔はデニーズを見るたび彼女を思い出したんですが、最近では『かっぱ寿司』の前を通るたびに山瀬君を思い出したりします。

投稿: ホッシー | 2006年6月 7日 (水) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10302513

この記事へのトラックバック一覧です: お宝発掘!:

« お金がすべて? | トップページ | 親子 »