« 健康診断にて・・・ | トップページ | た・め・ら・い »

ぶーやん

ひさびさに小宮先輩ネタを・・・・。

小宮家では最近ミニブタというのを飼いはじめた。

名前は『ぶーやん』

以下酔った時の小宮先輩のお話し・・・

『ブタってのはよ、意外に頭がいいんだよ~犬なんかが遊ぶボールあんべ?あれをコロンと転がすとよフッとそっちの方を見るんだよ(ミニブタの真似をしながらボールを見るポーズをする)』

「へぇぇ~それで!それで?」(追いかけて持ってきちゃうわけ?)みんなが注目する。

『ん?それだけだけど?』

ガクッ・・・見るだけかよ。

んでね、小宮家にはもともと小型犬が3匹もいたわけ~

で、なにゆえ今回ブタなのか!

これは小宮家夫婦間の罰ゲームみたいなもので・・・

前の犬3匹も小宮さんが悪さした時に奥さんが勝手に買っちゃったものなんだよねぇ・・・。

要するに悪さすると犬が増えるわけ。

で、3匹の子犬だけじゃ懲りなかった小宮さんに業を煮やした奥さんが今回はブタにしちゃったってお話しなんだよねぇ。

毎朝4時半に犬3匹とブタ1匹を連れて散歩させられてる先輩の姿を想像すると、おっかしくてしょうがないんだよねぇ(笑)

それともうひとつの期待としては・・・次に小宮家にやってくる動物はなんなのかなぁ?ってDscf6624 こと♪

|

« 健康診断にて・・・ | トップページ | た・め・ら・い »

小宮先輩のこと」カテゴリの記事

コメント

そんな罰ゲームありなんだぁ~ 笑(^。^/)
小宮先輩は悪さの分だけ面倒みなきゃいけないんですねぇ☆ダンナが悪さしたら、プクの面倒たっぷり見させてやります(´-`)┌
それにしても気になるなぁ~小宮先輩の悪さ☆

投稿: プク | 2006年5月25日 (木) 21:32

私も小宮先輩の悪さが気になります。
犬3匹+ミニブタちゃんてことは4回は悪さをしてるってことですよね?
小宮先輩は全然懲りてないんでしょうか・・・。

ところでホッシーさん、横浜で開催されている「人体の不思議展」見に行かれましたか?

投稿: しも | 2006年5月25日 (木) 22:08

プクさん、こんにちは。

大好きな奥さん(プクさん)の面倒をみることが旦那さんへの罰ゲームになりますかね?(笑)
ミニブタまでもが犠牲になる小宮先輩の悪さ・・・確かに気になっちゃいますよねぇ・・・んでも、おいらの口からはちょっと・・・(笑)

投稿: ホッシー | 2006年5月26日 (金) 07:42

しもさん、こんにちは。

どんな悪さなのか・・・しもさんも気になりますか?
ん~~おいら思うに、よく4匹で済んでるなってトコなんですが(笑)
こないだ行った店でも今日入ったばかりって女の子を独占し、おいらが他の人と話してると「おめえら、うるせーよ!」邪魔すんなって感じ・・・・この辺りが引き金となってるんでしょうか。

それから・・横浜の「人体の・・・」どうして知ってるんですか?
先日来、うちの会社のタイムカードのところに割引券が置いてあったんですよ~
おいらはカラダよりココロの方の不思議さの方に興味あるんで行ってないんですよねぇ。

投稿: ホッシー | 2006年5月26日 (金) 07:49

そうですかぁ。行かれてないですかぁ。感想お聞きしたかったんですが。
私は1年以上前からずっと楽しみにしておりまして・・・この度7/1~やっと仙台でも開催の運びとなり。
早速前売り買っちゃいました!!
もしも行くことがあったら是非感想聞かせてくださいね。

投稿: しも | 2006年5月27日 (土) 00:39

しもさん、こんばんは。

すいません・・役に立たないでもって・・・。
1年も前から待っていたものが見れるなら楽しみですよね。

投稿: ホッシー | 2006年5月28日 (日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10232928

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーやん:

« 健康診断にて・・・ | トップページ | た・め・ら・い »