« ヨット | トップページ | 悲しくて・・・ »

横浜での憂鬱

これはネタではありません・・・マジ話しです。

19日のことです・・・横浜ベイスターズ対西武ライオンズの試合を観に横浜に行きました。

【序章】

17時半に横浜駅で待ち合わせをしたのですが、相手が17時40分頃になるとメールがあり、おいらは20分には着いていたので「だったらSOGOにいるね~」とレスし地下街を探索してました。

ここで焼きたての『フルーツパイ』を見っけ・・・スタジアムで食べようと2個購入。

そのあとスカイビル前の『スルガ銀行』CDでお金をおろし、横浜駅に向かいました。

途中ジャンボ宝くじを売っていたので買っていこうと寄りました。

ついでに前に買った宝くじ(サマー・ドリーム・ジャンボ10枚ずつ30枚)を見てもらおうと思ったのですが臨時販売所なので、ここでは見れないと言われ購入だけ済ませました。

【本編】

さて無事駅前で友人と会い、京浜東北線で関内駅へ。

ここでまず・・・SOGOで買ったフルーツパイをスルガ銀行CDへ忘れてきたことに気づきました(ややブルー)

スタジアムに着いて・・・その前に中華街で食事しようとことになりスタジアムを通りすぎようとしましたが、途中入場券売り場に立ち寄ります。

なぜなら・・・おいら内野自由席の招待券を3枚持っていたのですが、我々は2人。

1枚余るので子供連れのお父さんが入場券を買おうとでもしてれば差し上げようとおもったのです。

内野自由席は2500円・・・お子さんと二人でお弁当でも買えるじゃないですか・・・そう思ったおせっかいです。

男の子を連れたお父さんに声をかけました・・・「内野席買うんですか?よかったらコレあげますから使ってください」

しかし・・相手は不審がりいぶかしそうな顔をしながらその券を受け取りました。

なんだかおいらも居たたまれなくなってその場を足早に立ち去りました。

「迷惑そうだったね」友人に言われ、さらに落ち込みました(かなりブルー)

さて中華街で食事をしながらジャンボ宝くじを買ったんだぁ~という話をしてたところカバンの中を探ってみると、買ったばかりの宝くじこそありましたが、以前から持っていた宝くじ3種がなくなっていました。

カバンの中、何度も見回しましたがありませんでした。

おいらのバッグの中には読まない本やチョコやアメやペットボトルやデジカメや携帯や財布2つなどゴッチャゴッチャに入っていて、駅で待ち合わせのため携帯を出そうとゴソゴソしてた時に落としたのかもしれません。

ジャンボ宝くじ30枚分・・・9000千円の損失です・・・少なくとも900円は手に入ってたはずです・・・いや・・・ひょっとしたら億単位だったかもしれません(これ以上ないくらいブルー)

このあとの野球観戦も大好きな松坂は打ち込まれ、大好きな横浜ベイスターズは完敗し、雨はどしゃ降りになるわ、野球は途中で打ち切りになるわで散々な横浜でした。

あ~ぁ・・・ブログでぶちまけてスッキリした。

|

« ヨット | トップページ | 悲しくて・・・ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

どんなカバンなんだろう・・・?
もしかして着替えのシャツとか、タオルとか、ウエットティッシュとか、お菓子とか、救急セットとか、裁縫セットとか予備の電池とかも入っているのかしら?

投稿: ま~ | 2006年5月21日 (日) 09:12

ホッシーさん、あまりにもお気の毒で・・・(涙)

麗奈も最近、親切と思ってしたことが喜ばれずに、
かえって不愉快な思いをすることが多いですよ。。
ギスギスした世の中なんですネ。。

せめて、ドリームジャンボが大当たりすることをお祈りしています。。

と言いながら、麗奈も22日に新宿に行って、
ドリームジャンボ買おうと思ってるので、
お仲間に・・・いやいや、ライバル(?)なのかな。。
どっちにしても、目指すは、みんなで大当たりだぁ!!

投稿: 麗奈☆ | 2006年5月21日 (日) 09:44

ま~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

バッグ・・・そうですねぇ・・・何て答えればいいんだろ?
上の物以外にあの日バッグの中に入ってたのは・・・まずは折りたたみ傘、与勇輝さんの人形展のチケットの半券、デニーズでモーニングした時のレシート、駅前でもらった風俗店の割引付きのポケットティッシュ、免許証、フォークリフトの終了証書、タオル、冒険島の会員券、駐車券・・・あとは月並みですけど、タケコプターとどこでもドア、マジックライト・・・くらいの物でしょうか・・・平凡でしたね。
でも奥からは「男の人にしてはちょっと荷物が多いよね」とは言われます。

投稿: ホッシー | 2006年5月22日 (月) 12:43

麗奈☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

野球のチケットに関しては、昨日O氏とも話したのですが、おいらがお節介だからいけないんですよねぇ。
他人のことなんか放っておけばイヤな想いもしないですむのに・・・と二人で結論づけました。
それでいいです。
あと・・・忘れ物と落し物に関してですが・・・こればっかりは性格だから直りませんねぇ。
整理できるバッグに替えようかなぁ(笑)

宝くじ・・当たったらパァ~っといきますか!パァ~っと!!

投稿: ホッシー | 2006年5月22日 (月) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10163782

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜での憂鬱:

« ヨット | トップページ | 悲しくて・・・ »