« 天変地異? | トップページ | さがさないでください・・・(笑) »

その想ひ・・岩をも通す。

先日所用で名古屋に出かけたO氏。

名古屋には愛する彼女がいるんです(愛するだって・・・まぁ照れるわ)

先日来「鎌倉帆布巾」の話をしてたけど、それはこの名古屋行きに併せてどうしても彼女に買っていきたかったから!

仕事の合間・・・お店に電話してるO氏「何時までやってますか?6時ですかぁ・・・平塚から行くんですよぉ・・・ギリギリなんですけど伺いますから」

仕事を終え駅まで走る・・・東海道線→横須賀線と乗り継ぎ鎌倉駅に着いたのが6時ちょっと前。

鎌倉駅から小町通りを再び走る!走る!

おいら右側だと言ったんだけどなぁ・・・・左側を見ながら走る・・・ない。

今度は逆方向からまた走る・・・ない・・・時計を見る・・・6時3分だった。

あきらめきれないO氏は店に電話する・・・「今迷ってたんですけど、やっぱりお店は閉まっちゃってますよね?・・・えぇ・・昼間電話した平塚から来たものなんですけど・・・ダメですよねぇ・・・はい・・・今自分がどこにいるのかもわからないんですよ・・お店見つからなくて」

すると・・・目の前のシャッターがガラガラガラァ~音をたててあがりはじめ、中から受話器を持った人が現れる。

なんと・・・彼は店の前から電話してたようなのだ。

手招きし、店に入れてくれる店主・・・・パチッパチッパチッ・・・照明も点きはじめる。

こうして彼は彼女へのお土産となる念願のバッグを手にいれたのだ。

会社でも汗をかいたことがないというのに、汗びっしょりになりながら・・・。

そうそう・・・ここでO氏のちょっといい話し。

いつも恋愛相談に乗ってやっていた相手F君に「鎌倉帆布巾」の携帯ストラップをプレゼントしてあげた。

理由は・・・連絡を取り合わなかったF君の彼女に「O氏がストラップを買ってあげたから渡すよ」って連絡してあげな・・・との想いかららしい・・・。

結局は先日の別れ話でこのストラップは宙に浮いたままとなってしまったわけだが、ちょっと優しさを垣間見た瞬間でした・・・パチパチパチ。

|

« 天変地異? | トップページ | さがさないでください・・・(笑) »

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

O氏の意外な一面みたり!根はいーやつじゃん

投稿: びーたん | 2006年5月 9日 (火) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9894662

この記事へのトラックバック一覧です: その想ひ・・岩をも通す。:

« 天変地異? | トップページ | さがさないでください・・・(笑) »