« 男の優しさ | トップページ | 大事件です。 »

言葉にできない

終わるはずのない愛が途絶えた命尽きてゆくように・・・      

                 オフコース『言葉にできない』より

星の数ほど世にある恋愛のひとつが終わっただけ・・・ただ、それだけ・・・それに少しかかわっただけ・・・とりわけ何てこともない話し。

以前から恋愛相談を受けていたO氏。

O氏に相談を持ちかけていたF君。

この恋愛相談はいつ頃くらいからはじまったであろうか・・・かれこれ半年くらいになるか。

O氏の相談の受け方は非常に絶妙だ。

F君の悩みについてあまりウダウダ言う事はない・・・聞くだけ、がメインだ。

これが相談を持ちかける方にしてみればとても心地よい・・・的確なアドバイスなんてものは、あまり期待してないのだ・・・ただ聞いてくれればいい・・・それだけでいい。

たまに口を開くのは「よくイライラしないねぇ」「俺だったらそうゆうタイプは無理だな」

こんな感じ。

直接相談を受けてるはずのないおいら・・・でも、毎回聞こえてくる・・・毎度同じ愚痴のような悩みだ。

おいら思う・・・この話もいよいよ末期だなぁ・・・延命措置をしてるだけだ・・・早く楽になっちゃえばいいのに・・・。

そしてとうとう口をはさんでしまう。

「あのさぁ・・・(黙って聞いてれば半年も前から同じ話をウダウダウダウダ)←(この部分は言ってない・・・思っただけ) もうさぁ、自分でもその関係はダメだってわかってんでしょ?はっきりケジメつけなよ~だいたい相談持ちかける時点で恋愛なんてものはダメなんだよ・・・(そんなに泣かせてばかりで)相手もかわいそう・・・もうお互い楽になりな。成就させるためには相性も縁も両方必要なんだよ・・・どっちかだけじゃダメなんだよ」

O氏『そうだよ・・・俺の言いたいこともそうゆうことだ』

F君「そうですよね・・・そうですよね」

このあとF君はメールで終わりを告げる。

簡単なものだ・・・メールで別れ話だ・・・これも時代か。

「元々がネットですから・・・それでも2年付き合ったんですよ」

メールで始まってメールで終わる恋愛もあんだな・・・それでもF君は寂しそうではある。

きっかけはどうであれ真剣だったんだべ・・・完全に前だけを見れるようになるには多少の時間はかかるか・・・がんばれ!

|

« 男の優しさ | トップページ | 大事件です。 »

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

O氏・O君のこと」カテゴリの記事

コメント

痛快 O氏もそこで そーだそーだ なんだ〜
同じ話しなんども は迷惑だよね
Fくん がんばれ

投稿: びーたん | 2006年5月 4日 (木) 10:10

>びーたんさん

嫌い!に、なれれば終わりにすることも簡単ですが、そうでない時は未練が残りますよね。
特に男子は(笑)
んでも、今回はF君もきちっとケジメがついたようです。

投稿: ホッシー | 2006年5月 4日 (木) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9873461

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉にできない:

« 男の優しさ | トップページ | 大事件です。 »