« 言葉にできない | トップページ | 天変地異? »

大事件です。

ゴールデンウィークも仕事のおいら。

今日はそれでもお昼で抜け出し、奥を呼び出しランチ。

その席で同じタイミングで言い出したのが『知ってる~?平塚で大事件が起きたんだって~~』

会社でも朝からその話しでもちきり。

ニュースを見てもよくわからない事件・・・しかし、恐ろしい事件・・・怪奇事件と言ってる人もいる。

帰り際・・・二人して自転車で事件現場を通る。

すっごーーーい人

すっごーーーい中継車。

ニュースってのはこうして多くの人と機械によって流されてるわけかぁ。

現場アパートの付近・・・あっちこっちの家にテレビ局のスタッフが取材してる。

それにしても・・・悲しい事件があとをたたないねぇ。

明日からは別の道で通勤しよ。

|

« 言葉にできない | トップページ | 天変地異? »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~何?
今、TVつけたら「平塚ぁ~」
「解剖の結果が・・・」
普段あまりTVを見てないんですけど、
たまたまつけたら、すごい・大変・恐ろしい!!
被害者は自分の実の娘ですよね。。

毎日どこかで何かしら起きてるわけですが、
自分の身近なところで起きちゃうと・・・
困惑。。


投稿: 麗奈☆ | 2006年5月 4日 (木) 08:33

かなしいですよね
わたしは通り魔てきな犯行が一番こわいです

投稿: びーたん | 2006年5月 4日 (木) 10:05

>麗奈☆さん

テレビでは朝から神奈川県の平塚市を連呼してますね。
七夕くらいですかね・・・平塚がこんなに騒がれるのは。
平塚は半年くらい前にも立て続けに2件殺人事件があったんですよ・・こんなに騒がれなかったけれど。
いい街なのになぁ・・・


>びーたんさん

無抵抗な子供を事件に巻き込むことだけは絶対なくさなければいけませんね。
もう親だけで子供を守るって時代じゃないですよね。

投稿: ホッシー | 2006年5月 4日 (木) 12:40

平塚の現場近いんですか???
とても謎の多い事件ですよね・・。

投稿: しも | 2006年5月 5日 (金) 00:02

>しもさん

現場は自転車で10分ほど行ったところですね。
えぇ・・・小宮先輩のところからは程ないです。
この事件を知らない人に「何があったの?」と聞かれると説明するのにとても時間が必要な事件ですよねぇ。

投稿: ホッシー | 2006年5月 5日 (金) 18:23

連休中で平塚を留守にしている時に、なんだかスゴイ事件が…
完全にニュースに置いてかれてしまいましたが、事件そのものについて私が語ることはないので、まぁいいかと。

それにしても、ニュース報道って野次馬と何ら変わるところがないんですね。
ホッシーさんのように、関わらないようにするのが一番だと思いました。

投稿: ちしろ | 2006年5月 6日 (土) 09:27

>ちしろさん

お帰りなさいませ・・・GW満喫されたようで、うらやましいです。
「平塚」「平塚」と連日大騒ぎでしたよ~。
もっと良い話で話題になる街であってほしいですよねぇ・・・いい街なのになぁ。

投稿: ホッシー | 2006年5月 7日 (日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/9889014

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件です。:

« 言葉にできない | トップページ | 天変地異? »