« 戦利品 | トップページ | 男っぽい話し。 »

母の日に思う。

今日は母の日ですね。Cm_img06

んで、来月には父の日もある。

このシーズン流れてるCMで山口智子さんが父の日にお父さんと、母の日にお母さんとAEONのスーパーを歩いてるやつがある。

このCMが大好き。

今回はパソコン売り場でためらってるお母さんの背中をちょっと押してあげてる娘。

昨年の父の日のCMでは、歩き疲れたのかスーパーの休憩用のイスにお父さんと娘が二人して座り、アイスを食べてる姿。

これがたまらなくいいんだなぁ・・・日常的で・・・優しくて。

物をプレゼントしたり、お食事に行ったり・・・それもとても素敵な贈り物だけど、まずは一緒にいてあげる・・・まずは一緒に出かけてあげる・・・これがいい!

おいら先日、子供たちとトランプできただけで嬉しかったもん・・・親ってそんなもん・・・きっとそんなもん。

それにしても山口智子さん・・・40才かぁ。Yamaguchi_ph

すっごくかわいい人ですね・・・大好きになりました・・・今日。

|

« 戦利品 | トップページ | 男っぽい話し。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんニャーo(=ёェё=)o
ほのぼのするCMですよねぇ☆
今日の母の日はチビにアメ2個とあとは
訳のわかんない絵をもらいました☆
それだけでも嬉しかったです(*бーб*)
でも・・大きくなったら温泉旅行でもプレゼント
してくんないかなぁ~(~0~)
・・・欲は出るものです 笑

投稿: プク | 2006年5月15日 (月) 00:25

確かに!!!このCMの様な日にしたいと思いつつも
今年も出来なかった自分がいる(ノω・、) ウゥ・・・
でも今年は母上の要望には従えたのが嬉しかった
家の母は自分の要望を言わない人だから、
甘えてくれたのが嬉しかったなぁ~w
そして息子(4歳)は母の日=祖母に感謝の日だと
思ったらしい・・・切ないもんだ(´ー`)y-~~

投稿: ayabelle | 2006年5月15日 (月) 00:37

いいよね、あのCM。

そういう私ですが
何かの記事で
「プレゼントより、まずは連絡する行動」
ていうのがあって
思わず電話しちゃいました(^^;


それにしても。。
父より母に重点を置きがちと思うのは
私だけ?

投稿: こすずめ | 2006年5月15日 (月) 01:01

>プクさん

母の日、してもらえて良かったですねぇ・・冥利につきますね。
ところで、袋の中アメはちゃんと入ってました?(笑

>>大きくなったら温泉旅行でもプレゼントしてくんないかなぁ~(~0~)

プクさんのご両親も同じこと思ってるでしょうね・・もちろんうちの両親も!

投稿: ホッシー | 2006年5月15日 (月) 12:39

>ayabelleさん

自分の気持ちをあまり言わない人だと、余計に何かしてあげたくなりますね。
(うちの奥を見ていると、それも作戦かぁ~?などと思いますが 笑)
おいら思うんですけどね・・・
4歳になったお孫さんを見て、「4歳まで無事育ててくれてありがとう」ってお母さんはうれしいんじゃないかな?
毎年、毎年そんなんがうれしいんじゃないかなと思うんだけど・・・。
と、自分がそんな親孝行しかしてないもので、そう思いたいだけなんですけどね(笑

投稿: ホッシー | 2006年5月15日 (月) 12:48

>こすずめさん

今でこそ母の日と父の日は同じレベルにあるようですが、おいら達が子供だった頃は母の日のがずっとメジャーでした(確か?)
いや・・・父の日も世間では騒がれていたのかな?
うちは遊び人の父でしたから、母に「あんたにはお父さんはいないのよ」と言われて育ったのでそう感じるのかもしれません(笑

そんな父ですが昨日誕生日祝いにとお小遣い(5千円)をくれました。
やっぱりおいらのことが可愛くてしかたないようです・・ぎゃはははっは

投稿: ホッシー | 2006年5月15日 (月) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10060802

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に思う。:

« 戦利品 | トップページ | 男っぽい話し。 »