« 横浜での憂鬱 | トップページ | 悲しくて・・・悲しくて・・・ »

悲しくて・・・

娘の同級生で小学校1年の時から8年間クラスメートとして過ごしてくれた龍くん。

彼はかっこいい。

見た目もいいし、頭もいい・・・運動は抜群、1500㍍では中1で県大会に出るほど。

彼の名前で検索すると出てくるんだよねぇ・・・栄光の記録が!

先輩を送る卒業式では代表でピアノを弾いちゃったり・・・。

おいらファンで、来年の卒業式の日には学生服の第二ボタンをいただくことになってます。

その彼には7歳年下の妹がいました。

この子がまたとてもおませで・・・お兄ちゃんが大好きなの。

「にいにいはいつもイチバンでおもしろくない」運動会の時などのいつものコメント。

生まれた頃から知ってるので、見るたび大きくなったなぁ~そう思ったものでした。

それなのに・・・・

先日、亡くなりました。

悲しすぎます・・・まだ7才。

急性骨髄性の白血病だったそうです。

昨日お通夜が営まれ、うちの息子は陸上部の先輩として、娘は同級生として参列しました。

お兄ちゃんの影響もあって驚くほどの人だったそうです。

そんな席・・・亡くなった妹さんの病床でのお手紙が貼られていたそうです。

「わたしはにいにいが大好き・・・だからケンカしちゃうの」

「にいにいはみんなに好かれてるのに、わかってないの」

「パパへ・・・今日はどうして帰っちゃったんですか。明日また来てくれれば許します。会社からメールをくれるのもいいかもしれません」

おいらは参列を遠慮したんで、これは娘からのお話しです。

おいらこうしていても涙が出てきます・・・かわいそうで・・・つらい。

秋田ではまた幼い子供の命が奪われたようです。

病気からも、事件からも子供たちの尊い命が犠牲にならないことを祈るばかりです。

|

« 横浜での憂鬱 | トップページ | 悲しくて・・・悲しくて・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10169357

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しくて・・・:

» 届きますか… [ハチシロ - ハチミツとシロツメクサ]
今日はこの記事しか書きません。 あらかじめお断りしておきます。 去年テレビで放送された映画「世界の中心で、愛をさけぶ」をiPodで観るための準備をしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 13:15

« 横浜での憂鬱 | トップページ | 悲しくて・・・悲しくて・・・ »